■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。

明日は飯寿司と酒を買う

▼12/9 金

またしても寝坊。目が覚めたのは6:20。大慌てで昨夜の残り物、角煮キャベツともやしピーマン、たらこを詰め込み、炒り卵を表面にあしらって色取りと味はイケルよ。でも完全手抜き弁当を捏造して持たせる。朝食は判で押したようにトーストとコーヒーなのでありがたい。

海外ドラマを流しながら適当にちゃちゃっと洗い物や洗濯、そして朝風呂。空気はキリキリと冷えているが青空。こういう日こそ、私の好きな冬だ。

職場では、着くなり某配達員さんが今度は腕を骨折と聞かされる。現在のピンチヒッター終了後は、月曜から中央区ハシッコおよび藻岩下の代理配達となった。。。いいか?と聞かれても嫌だ!とも言えない。ああバカばかしい。せめて、その分の燃料代追加を条件にすべきだったか・・・と後から思っても遅い。ハイ喜んでー!!と焼肉屋の店員よろしく云ってやればよかったか。

明日、娘が結婚写真を選びに街に来るのでウチに寄るということだ。

仲間由紀恵が料理の値段を当てるヤツをダラダラ見てがはがは笑う。

・・・ふわふわの背中にただれがあり、気にはしてるが軟膏とオードムーゲで様子見してる。オロオロして動物病院に罹るのも気が進まない。もともとの主治医が亡くなってしまったので、あの優秀そうだがバカ高い病院にと思うと足が鈍る。

なんにしろ、あす働いたら休みだ!夜、やたらに「キンキの飯寿司」が食べたくなる。むかし、いなりずしが食べたくなるCMがあったがコンビニに飯寿司はない。タイムライン上には、まさに、そのハタハタの飯寿司を食べているという人や冷凍の飯寿司が冷蔵庫に入っている、という人が現われた。胸、いや腹をかきむしるようにリプライしようとしたのにうまく書き込めず、「したらいいわ!」と吐き捨て寝床に就いた。