■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

ぽっかり

▼11/15 火

真夜中、雪がチラチラ降り始めた。ベランダにて、それを眺めながら一服。あっという間に、ちらちらははらはらに。雪は牡丹雪になり色々なものの色を消していった。ベランダの猫休憩所となっているテーブルに積もった雪を丸めた。丸めて三角の耳を附けたら雪玉は猫になった。

炊飯器を仕掛けてお弁当のおかずをを用意し「レンジに肉そぼろ炒り卵、レタス、ウィンナーあります。ご飯炊けたら詰めて下さい」とメモを残し夜が明けそうな頃に眠った。

起きると、用意していたお弁当箱とおかずは消えていた。ちゃんと詰められたんかいなぁ…と思いながらコーヒーを入れて飲む。

/////

夜、いいことがあった。寝不足だしサッサと寝ようと思うのに、顔の色んな穴からウレシイ気持ちがシャボン玉みたいに綺麗な珠になってポッカリポッカッリ。次から次へとぷくんと出てきて寝られず。やっと二時頃に眠った。