■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。

ワシの青空

▼10/13 木

私の青空」を口ずさみたくなるような素晴らしき青空。ナント気持ちの良い!その昔、Hタチの洗濯機CMにも使われていたな。

スクーターにて地下鉄裏森へ。枯れ葉が小路を覆っている。そして、なんでだろう。なんでか歩くほどに(クマ…クマ…クマが出るぞ…かもしれないぞ…)と怖くなってくる。心の声にしたがい、引き返す。わずか15分くらいの散歩。公園で歩きなおそう、と思って走り出したのに自宅へ直帰。
ま、いいか。

メール便を配布員さん宅へ届けるバイト。めずらしくIさんと長い立ち話。なぜ、この割の悪い仕事をしているのか?訊く。時間帯の融通が利く。煩わしい人間関係がない。日常に、なすべきことがあるのが良い。そこダイジだ。一緒だ。それにしても割は悪い。

スーパーにてチャリンコ屋を覗く。スタンド・籠等見る。冬タイヤはなかった。

軽く昼パチ一円タイガー北斗敗退し、四円北斗慈母にて五千円プラス。

図書館より予約本受け取り締切と連絡。

今日もぼろちゃりで新聞を配る。やっぱ頑丈な片足スタンドをつけたいところだ。

ホタテとアボカド丼・つまみは冷凍ピザ。デザートは、こないだもらった娘の会社のカタラーナ手抜きも甚だしい。

また、うたたね。深夜起きてゴソゴソ。500円貯金は続いている。問題は、これに手をつける恐れがあること。

寝床に入る。多少毛足の長い毛布を体に巻きつけるようにして眠る。特に冷たい足を足の指を巧みに使いきっちり毛布でくるむ。(あーあ。寝るより楽はなかりけり〜)と母の口癖を心でツブヤク。

広告を非表示にする