■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

月と豆

▼9/14

月を眺め、(お月さん、、もしかして私のお月さん終了?)と閉経期の疑問。だが、今朝も下腹が重くだるい。昨日「人生の第二ステージに差し掛かっているのかも」というメールを出したことも思い出す。

夕飯は買ってきたタラのあら金百円也で鍋。白子がおいしい。

だいたい四国八十八ヶ所

だいたい四国八十八ヶ所

読了。宮田珠己は、そこそこ面白い。しかし、やっぱりイマヒトツ自分には合わない。ゆるさだけではなく譲れない何かがない感じが。

夕飯後、夫とエディーマーフィーの映画を見た。子育てをしながらトレーダーをしている話。チョコとケチャップとマスタードのかかった焦げたパンケーキを食べるシーンを見て夫も声に出して笑っていた。

その遊びっぷりを見ながらこどもとの生活を空想する。きっとおとうさんも、それを考えているのかな、とか思いながら。。。マメちゃん(この間エコー写真を見たら1.7センチの豆だから)が超無口夫に口を開かせる可能性を考える。