■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。

凡庸な

▼8/23 火

5時起き。お弁当は、唐揚げ甘酢あんかけ。はなまるレシピ。胸肉ぢゃないせいか、ほどほどのでき。

6時半スクーターにて公園へ。寒いので紙ヤッケ着用。公園は、なかなかの人出。「むやみに糞を垂れ流す犬は出入り禁止」の看板のすぐそばに犬の糞を発見。昔、シーナさんが「犬に字は読めない。くだらない看板である」と書いていたことを思い出す。途中1キロ地点あたりから雨がポツポツ降りだした。久々二週してみようか、と思っていたがゴールする頃には雨が強くなり断念してガッカリ。でも、反面ホッともする。人間は複雑だ。

帰宅し、残りの唐揚げやサラダで御飯。食べ過ぎ!

くだくだ日記をしるし、片付けして仕事へ。気持ちよく車を走らせる。ADHDのせいなのか、ひとところにジッとしていられない自分は(知っている道なら)車の運転が好き。流れる景色が心地よいのだ。しかし、行く手を阻むワケワカンナイ車がいると、密閉車内をいいことに毒を吐く。「っこのタコがぁ!」とか、「免許返してこい免許〜!」など。マジ、ガラ悪い。極力クーラーをつけないようにしているので、たまに窓が開いている時があり、冷や汗をかく。ばかだ。

本日は行くまい。と思っていたのに昼食を食べ終わると(やっぱ行くか・・・)となりホールへ。あえなく-6k。

配達。現在は81部。毎日、時間の過ぎ方が違って感じる。今日は、まぁまぁ。60部目くらいで、(よっしゃ、もう一息)と気分が上昇。そして、やれやれ・・・と帰宅。

煮物を仕込んで入浴。味が決まらず、汁を少し捨てて水を加える塩を足すなど数回。

もう一品は朝の鶏肉アレンジ。夫の帰宅まで「胡桃の部屋」を見て、なんだか「あーあ」と思う。姉妹の喧嘩のシーンが特に嫌だった。品がない。

夕飯終わりぼんやり。PC前に。眠気が襲い、健康番組を見ている夫を尻目に寝室へ。深夜目覚めて眠れず。二段ベッドに移動。目が覚めるとラジオが鳴り頭が痛かった。5時半であった。寝坊。

広告を非表示にする