■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

滅亡

▼8/22 月

夫の長い夏休みも終わり、今日から通常営業開始。5時に起きてお弁当作って送り出す。そして地下鉄裏の道を歩く。木漏れ日が心地よい。雑木林の中から動き出した地下鉄を眺めながら、あの車両の人たちの9割は、今「あーあ。。。」って思っているだろうな、と思う。さあ、ボチボチいくかー。青空だよ。(twilogより)

夏季休暇の前は二週あまり退職前教育でお弁当なしだったので、お弁当作りに始まる生活が億劫だ…できるんだろうか?と思っていたが始まってみるとなんということもない。かえって生活のリズムがスッキリとしてありがたい。

通常時の私の生活時間割は以下。

5:00〜5:15 起床・洗面・身づくろい
5:00〜6:30 洗濯・お弁当作り・お茶
6:33〜7:55 ウォーキング
8:00〜    朝食「おひさま」視聴
8:30〜 掃除・だらだら・日記書き・お風呂
10:00〜12:00 メール便配達

12:00〜14:50 昼食・お昼寝・パチンコ・DVD鑑賞
14:50〜16:10 夕刊配達
16:10〜16:30 お風呂
17:00〜    買い物・夕飯準備
18:30〜19:30 夕飯・晩酌
19:30〜21:00 TV・読書など
21:00 就寝・読書・ラジオ

くだらない日々である。

昨日は午前のバイトを終了し、まっすぐマイホに行った。

以下パチ話反転。興味のない方、スルーしてください。
1円甘地中海空席なくエヴァ福音行くか…と戻ったらおじいさんに空席取られており、しかも即当たりしていた。やむなく背面の北斗百烈千円・・・ウンでもなきゃスンでもなし。回りが良くなってきたので千円追加したがダメぽ。おじいさん単発当たりで時短終了して早めに移動。残り六百円残してやめ、その席に。数回回ったところで赤保留音付き点灯!五号機リチか、と思いきや左からのロンギヌスの槍ワクテカ。・・・・・・。当たり!二度確変当たりで三度目単発ここで4400発だか続行。残りカードと持ち球使って残1200発のところでミッション中暴走当たりを引く。そこから当たり止まらず。配達時間が迫っておりハラハラ。休憩一時間だし撤去されるだろうなぁ・・・誰か知り合いいれば代打ち頼めるのに・・・。とか悩みつつ単発。時短終了して13400発換金して(11.4k勝利)

14:55.いつもなら販売店に着いている時刻。しかたがないので直行。自転車を借りて配達。やっぱ楽じゃ。

終了して北海市場にて買い物。=小玉ねぎ10個入り99円/レタス30円/ジャンボえのき39円/しいたけ89円/ぶなしめじ39円/大根50円/もやし15円/鶏モモ二枚299円/アサヒオフ350×6 625円/生絞り198円/黒はちみつかりんとう65円/おかめ 小粒納豆ミニ4  68円/中あげ3枚10円には思わず「10円!?」とつぶやきながら籠へ/やわらかもっちり揚げ198円=以上2015円

ハマグリと小さめの青柳を酒と塩で茹で。その汁で、きのこ各種と鶏肉を酒・出汁・塩で下茹で。2.5合の研いだお米をこれらで炊く。大根を細千切りにしてマヨネーズ・カニ缶で合え、残っていたとうきびも、実を取って入れる。

青柳(バカ貝)大きいのだけ身をはずしよく洗う。バター炒め。

途中で夫も帰宅してお風呂を済ませ麦酒もどきを開ける。キノコご飯、大根サラダ、貝のバター炒めで美味しく満足な晩御飯。帰れま10録画して、不可思議探偵団「2011.10月中旬」地球滅亡!ってやつを見る。彗星もしくは隕石が衝突、もしくは宇宙戦争で地球は滅亡するらしい。世界各地で撮影されたUFO映像が凄かった。マヤの予言とWEBBOTの予言が一致しているという。WEBBOTなでしこジャパン優勝を予言していた。どこだかの国のなんとかという町は未知との遭遇の舞台にもなった場所で、UFO基地となっている。サバイバルしたい人々が世界中から集まっているらしい。「良かった〜。滅亡するなら無駄に貯金しとかなくて〜」と、へらへらしながら見る。途中、1470円で買ったシットアップトレーナーにて腹筋少し。