■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。

きょうのできごと

▼6/3 土

起きたのは6時頃だったか。一週間近く仕事で不在だった夫が帰ってくるのは今日。乱雑な部屋を朝から片付ける。そしていない間着ていた夫のスエットを洗濯をしたり。

出勤前に図書館に立ち寄り予約本を受け取る。

人生は冗談の連続である。

人生は冗談の連続である。

クバリ仕事は、どちらも快調。

焼き銀鰈・じゃがいもと揚の御味噌汁・小松菜とたもぎ茸のモンゴル合え(火鍋のたれの残り利用)・たらの芽天麩羅・タコザンギ

食べ終わった頃、姉から電話があり、姪が運転中言葉が出なくなり、失神。病院にかかったところ脳腫瘍があったので、紹介状をもらいS医大で再受診する。ついては来週休みを取って父の通院に付き添って欲しいとのこと。また病院のことや腫瘍について調べてみて欲しいと言われる。海外ドラマでは何度も見たけれど、身近でそんなことに見舞われるなんて。。。食器だけよせて、ネットでアレコレ調べる。幸い良い先生がいるようだ。姉にFAXを送る。腫瘍が悪いモノでないことを祈るのみだ。

イヤホンを接続しエレファントカシマシの仙台でのライブを見る。画像も音もとても良い。古き名曲など、心打つナンバーに熱いものが込み上げる。ダブルアンコール。気がつくとほったらかされた夫は、すでに就寝していた。何が良かったかって、彼が「地震」について一切触れなかったこと。その思いのすべてを唄に込めているのが伝わったこと。言葉にすると壊れてしまうものがあることを意識している彼らのデリケートさに共感する。

※セットリストは こちらのサイトをご覧ください。
http://zerodoppelganger.ti-da.net/e3423474.html

子供部屋の二段ベッドに潜り込み猫たちに囲まれ眠る。

広告を非表示にする