■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。

読んだり溺れたり

▼6/1

昨夜3時まで起きていたので、目覚めると8時を回っていた。
そして保健師実習中の下の娘から珍しく様子の分かるメールが届いていた。

S川町に通うのもなれてきたよ。
朝05:30〜06:00に起きて お弁当つくって
07:30に家出て、19:00すぎに帰宅する生活で、
なんだか実習なかったときより、よっぽど健康的です。
地域の実習は記録がすくないから寝れています〓
週末にぶたまんをつくる余裕もあるくらいです〓
あと3日がんばります。
母も歩くのと新聞がんばってね〜〓
ではまた。
※ 〓は絵文字

アイツも、しっかり頑張っておるか。よしよしエライぞ。と思う。沼田と倶知安のおじいちゃんおばあちゃんに、メールと同じ文章ででいいから便りをしなさい、と返信。

      ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

パンを食べる人がいないのに生協の「毎来る」でパンが届いたので、トーストを二枚食べて牛乳を飲む。

バタバタしているうちに出勤時刻が迫り家を出た。公園を少し歩くつもりだったのに、気づくと直行コースを運転していた。仕方がないのでローソンと郵便局とツルハに立ち寄る。

ローソンにてクロワッサン、サンドイッチとケント1ミリロングといろはすオレンジ風味購入。向かいの局で郵便投函。そしてツルハへ。最初に目薬を選んだ。B12配合の充血疲れ目用。他に日焼けどめ、かかと削り購入。寝ている間に脚のむくみを解消する靴下やレギンスなどを、かなりマジマジと見て迷ったが、こちらはケッキョク買わず。

職場のPC不調で三十分ほど待ちぼうけをし、いつもの20分押しでスタート。J隊へ立寄る場合は西門から入り東へ抜ける方法発見。かなりのショートカットだ。

ちらっと遊びに行き、買い物をしたおかげで、三千円の資金は、すぐに尽き帰宅。昨日、余剰金を抜いておいて良かった。

スタパを見ながらネットチェックして、配達へ。ontona折り込みの日だし、できれば人と話したくないし…とゆっくり出たのにトラックは来ていなかった。二軒¨止め¨。計80部に減ってしまった。やっと来たのは3時22分。荷台紐でタスキ方式。ものすごく重たい。肩に食い込む。そしてゴムなので心許ない。束はデカく抱える左腕がオソロシク疲れる。歩きながら腰のところにくの字のプラスチック板を付けると楽だろうなと発明を夢想。楽になった、と思ったのは残りが三分の一位になった時だった。

ヤレヤレ。お昼は運転しながら食べたサンドイッチだったし、お腹が減った。ご飯の炊き上がる5時に食べ始めるべく夕飯をササッと用意。ほうれん草おひたし。焼き銀鰈、焼き海苔と油揚げの味噌汁、炙り油揚げを生姜じょうゆで。銀鱈と思ったら、同じ銀でも鰈の方だった。解凍したらかなり水分が出ていたので味も抜けたか控えめな味で脂もノっており非常に美味しかった。もうひと切れ焼くのであった。

夕飯後、お風呂に入って読書していたら、ドンドン眠くなり溺れそうになる。ウトウト。ゴボゴボ。を何度か繰り返した。電話が鳴り、ハッと起きる。昨日の車の件。修理・・・というか部品交換は九万掛かる。が友人夫の裏技特別救済で23000円負担。これは内緒で今回限り。来週火曜車を持っていく。

そして七時過ぎ布団に入り本を読み始めたが何分もでずに寝付いた。結果零時過ぎに目覚め、本を読み、こんな時刻に日記を書いている。

広告を非表示にする