■  日  日  夜  夜  ■

                      タワゴトです。

▼5/10〜5/11 記録

▼5/10〜5/11

・花を贈る手配をする。病気に負けず元気が出るようなアレンジメントを。とても喜んでくれて……よかった。

・ウォーキング順調。午後の配達はスクーターの予定で多めに歩いておいた。しかし、配達中にうんともすんとも動かなくなる。結果、途中から腕に抱えての配達。最終的に2万6千歩以上歩いてしまいオーバーワーク。


・配達中、霧雨の中、花壇の作業をしているご婦人に会う。「もう慣れましたか?初めのころよりスマートになられたんじゃない?」と指摘される。「ええ。まあ」と冷静に応えながら、実は心の中ではガッツポーズ!ぅおっ!静かにモチベーション上がる。

・スクーターは、どうもオイル切れらしいと夜になってからホームセンターへ買いに。が、すでにパジャマを着用。一瞬迷ったがパジャマの上から服を着て出る。ツーサイクル用OIL1リットル缶。高い方を買う。

翌日

・朝の公園は久しぶりに空が明るい。みつ葉に露がきらきら光りキレイだ。三角関係と思しき鴨が三羽。メスが一匹美しいオスを従えていた。♪ケンカをやめて〜ふたりを止めて〜♪と歌いながら涼しい顔をしていたのが印象的。モテる女とは、そんなものよのう。

・お昼は、暖かいのでソーメンにしてみた。1.1.4運動(一日一回4束(揖保の糸換算)のそーめんを食べよう運動ダッタカナ)の開祖の顔が浮かび茹でる量を、ちょっとだけ迷ったが一袋の1/4ほどにした。うまし。少しだけ物足りなかった。

・DVDかけながら、うとうと。何度か起きたが、ずっとうとうと。

・配達を終えてまっすぐ買い物中下の娘よりメール。「家に着きました」と。先日紛失した財布を取りに来たのだ。娘の好きなもっちり揚げかまぼこを買い足し帰宅。

・ふき・揚げかま・こんにゃくを甘辛く煮て鮭・ホッケを焼く。サラダも追加。楽しいなぁ。お父さん以外の人もいる食卓は、いいなぁ。と言いながら。

・そして、またポワソンのケーキ。

広告を非表示にする