■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

アライハリ

▼4/30〜

午後バイトを終えてた後、ふと友人に会いたくなり押しかけお泊り会。しゃべり倒す。超デトックス。心の洗い張り。自分をほどき分解し、きれいに汚れを落として、元の形に縫い直したようだ。

酔いが回って長年疎遠になっているカメ友人に電話しようと言い出す。20年間も疎遠になったのには話せば長いイキサツがあるのだが、今となっては全て自分が悪かったのだと後悔している。他人の行為をどう思うかは自由であるし、批判めいたことを思ってしまうのも人の性。だが生き方に踏み込んではいけなかった。今後も自戒しよう。

順繰りに受話器が回され耳に入ってきた何年振りかの彼女の声がヒドク懐かしかった。ゆっくりゆっくり話す、その話しぶりも全く変わっていない。たまにK町に行き我が家(実家)の前を通ると(どうしてるのかな…)と思っていたという。酔い過ぎていて何を話したのだか詳細は忘れてしまったが、とても温まった。湯たんぽを入れたお布団に潜ったようにポカポカした。

(限界・・・)と思った時点で横になり幸せに即寝。

今日は二日酔い。でも後悔はなし。良い夜であった。