■ 日 日 夜 夜 ■

 日々のタワゴト                  

ゆらめく

▼3/2

雪だるま作りに最適なふわりと湿った雪がたくさん降った。帽子を被って静かにしかし、ズンズン歩く。頭では二日の間に多くを覚え込んだつもりはない。むしろ覚えていない自信がある。なのに、実際に小路を歩いていると自然に(このウチ)(ココは新聞を落としてはいけない)(新聞を入れたら犬が暴れる)などと頭に浮かんでくる。人間の身体は不思議なことだらけだ。

娘から「○○部主任に昇格したよ。少し給料が上がるらしい」とメール。仕事中なので「ふふふ」とだけ送る。

夜には同じ高校の友人から映画のエキストラをやらないか・・・という打診。急な話。今は一日が寸断された生活だから、残念ながらお断り。K雪とかO泉とかN田さんとか、ちょっと至近距離で見てみたかった。披露宴シーンというからご馳走も食べられたかも。

カメムシ会の予定検討。打診。どこか近くに激安宿泊施設ないか調べてみよう。なければ街で。次なるステージに進む仲間第一号を祝う会。彼女のお嬢さんは北欧にオーロラを見に行くのだそうだ。想像して脳内に美しい空を描く。

海外ドラマ漬けの日々が続いている。早く見終わって新シーズンに供えたい。走り出したら止まらない。

深夜食堂 6 (ビッグコミックススペシャル)

レヴォリューションNo.0

レヴォリューションNo.0

深夜食堂 7 (ビッグコミックススペシャル)主に泣いてます(3) (モーニングKC)たてつく二人購入。エコポイントでもらった図書カード使い切ってしまった。精算してから欲しかった新刊を次々に見つけてしまう。アンダスタンド・メイビー〈上〉メロディ・フェア (文芸)末裔