■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。

胃痛と羊蹄山

▼2/18 金

朝のウチに歩きに行けた。お日様に当たると、ほんの少しばかりは健全な心持ちになれるような気がする。増えろセロトニン

昨日の鍋の汁で春雨麺を仕立てあげ食す。

機嫌良く配達を終えたところで急に吹雪。出たな雨返し。

ちょこっと遊技場。エヴァ福音で純オスイチ。ランプが左から右へ流れて真ん中赤。確変。しかしワンセット。飲まれて追い金そして負け。買い物。油もの避けたいし、でもオトンはそろそろお肉食べたいだろうと出来合のロースカツも一枚購入。

帰宅すると、すでに夫が赤い顔。焼酎飲みながらゲームに興じておる。

お昼に食べるつもりだった御弁当の残りもの鶏肉のカレー炒めをつまみながら夕飯のはたはたを煮付ける。なんだか胃がおかしい。薬を飲む。ホッキの刺身も用意。残りご飯を少しだけ盛って鍋の汁をかけて食べる。どんどん胃が痛み初めて横になる。間欠的にぎゅーーっと引き絞るような痛さ。6時15分くらいからずーーっと治まらず。深夜まで堪え忍び、いつのまにか眠りに落ちていた。御前3時目覚めると痛みはひいていた。すったもんだで西村賢太失念し見逃した。夫が点けたY蹄山の番組をぼーーっと眺めていた。小屋番の石井さんは仙人のようになっておられた。死ぬまでに、もう一度くらいY羊蹄の頂を極めたいものだ。行けるだろうか。痩せられたらいつか挑戦したい。

広告を非表示にする