■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。

DNAに逆らってみる試み

▼2/8 火

新しいアルバイト二日目。かなり早めに出たのに到着は11:15くらい。ソコココを排雪車が走っているので所要時間が通常時の1.5倍。石山通を北上し駅前を横切る手もあるにはある。試しに明日はそれで行ってみよう。会社を出発し終了までは一時間半だった。概ねはイイカンジでイケタ。今日くらいならスクーターでも問題ないが。会社的にはマズイのか、その内に尋ねてみよう。作業中、メモる必要があるのが、やや煩わしい。

昼:雪祭り支援で戴いてきたカップ麺の「一平ちゃん」を罪悪感を感じつつ食べた。

一時間ほど昼寝。

夕飯:厚揚げ・こんにゃく・山菜の煮物・キュウリ塩もみ・鶏胸肉網焼き(一切れ)・お粥小1・アルコール摂取せず。

「女神のキセキ」でサイバラさんを拝見。対談を復習しているかのようであった。肌美人。

両足を伸ばして壁に寄りかかりテレビを見ていたら、いつの間にか腿に夫の頭が。・・・。まぁ、いいか。一緒にいる以上は仲良くした方が互いの為だ。

20:34家を出て坂道うぉーく。美しい三日月。Hマちゃんにもらった反射テープ見つからないので自転車の点滅LEDライトを持って歩いた。21:16帰宅。なんだかんだ言って歩いていた頃は今より7㎏は痩せていたのだ。日記書き。

そういえば東京のミニシアターが、次々閉館しているという話題を取り上げていた。シネコンに殺されたようだ。金物屋さんはホームセンターに、魚屋・八百屋・雑貨屋はスーパーマーケットに、町の本屋はコンビニとネット書店・巨大書店に全て取って代わるのは仕方のないことなのか。

装丁問答 (朝日新書)写真がカラーじゃないのが残念。だが、オモシロイ。装丁家っていい仕事だと思う。

67.2kg 43.4%