■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。

コマゴマ

▼1/11

発泡酒(360CC)のダンボールをガムテープで貼り二つに分けてCDとDVDの整理を始めた。先日来、娘に送るためダビングし続け、印刷し続けDVDレコーダーがストを起こし始めている。ディスクが入っていません。とか言って何度入れてもベーっと舌を出すようにディスクを吐き出す。電源を切ってみたり休ませてみたり、ご機嫌を伺いつつ作業を進めているが簡単には終わらない。

・はもねぷ、ラブリーガール、プロジェクトランウェイ、モデルズランウェイ、と超テレビっ子な一日。昨日も「はじめてのおつかい」見入ってたし。

・猫たちの誰かが布団に粗相をした。洗うこともままならぬので、洗剤を溶かしたお湯をかけてはタオルで挟んで踏み水分を取り・・・という作業を繰り返し温水暖房パネルで乾燥させ中。なんかシンドイ。ここ数日下腹や股までが痛み、あまり経験したことのないような生理痛。最後が近づけば色々と変調を来すということなのか。内膜症や筋腫の場合もそういった症状が見られるようだが、秋に診察を受けた時は炎症はないとのことだったし、慌てず様子をみよう。

・タクシーは、夫が首を縦に振らず一応断念。扶養に入るとなると、どうしても中途半端。

・先週から始めたアイスキャンドルのための氷作りも四個か五個目。いっぱい作ろうよ!と声を掛けてみたら、なんとなく夫はウキウキと業務遂行している様子。バケツが一個しかないし、二日くらいかかるので簡単には大量生産できない。コツコツ増やそう。あれを置く台のようなものを雪でサイコロ状に作ってみようか。うまくできるのかわからぬが明日試作してみよっと。

・お正月に親戚一同(姉妹達の係累)で大家族番組の話が出たら、みんなけっこう見てた。なんで見たくなるのか大家族。「最近、石田家やってないねぇ」なんて言っていたら、やっぱりあった。あんなにたくさん子供はいても、年々歳々家族は減り、やはり最初の単位に戻っていくのか。やっぱ赤ん坊や、幼児、小学生がワッサワサいてけたたましいぐらいが見応えあるなぁ。おばあちゃん、まだ77歳なのに認知症の初期症状が始まったようだった。「忘れん坊外来」私も行きたい。行って調べが付くものなら頭かち割っても良いから切って調べて配線直して欲しい。いや、でも、今更キッチリさんの脳になられても過去の自分と折り合いがつけられなくて精神に支障を来すか。

広告を非表示にする