■ 日 日 夜 夜 ■

 日々のタワゴト                  

おめでとう

▼12/2

仕事2日目。朝、一発目のマンション。一件配達。次のノッポの棟は9階と11階。玄関で「地震のため点検中」の貼り紙。爪先から脳天まで衝撃が走った。諦めて一歩一歩昇る。ぜーはーしながらたどり着くも留守。戻ろうとしたらエレベーター動き出したでやんの。怒。そんな始まり。不在が圧倒的に多く1/3の在宅率。冷凍・冷蔵・常温三種の荷物が配達順と無関係に収まっているので効率悪いことこの上なし。それでも、身体を酷使するのは気持ちが良い。爽快だ。

1円等価最後のシ者で、コレで諦めようと思った最後の最後の200円で暴走。が、単発。なくなって、4円使徒再びライトに移動。三つとも空席で迷ったが200(当たり4回)187(0)・64(10)回転のうち、好調の右端に座って残り資金4.1千円で打ち始め。残り600円で1.3.5当たり!途中三度切れたが、時短抜け数回でシンジロングが来たり、おめでとう全回転・綾波全回転・インパクトフラッシュとかガンガン。42k回収。1円パチンカーになってからは超1円北斗剛掌15箱積んで以来の久々の35k+。ため徳カードに8千円入金しガソリンを満タンにして、灯油をポリタンに二つ購入して帰宅。

そこへ友人の旦那さん(Tヨタ辣腕営業マン)がカレンダーを届けにいらした。姪のつれあいが車購入を考えているらしいからススメタよ。と話す。

そういえば誕生祝いをくれるという友人から何が欲しいかめーるで訊かれた。いろいろ考えて「キッチン鋏か手袋か一生パチンコできる券」と応えたが、一生パチンコ券来るとイイナ〜。

娘の作ったチラシが北海道新聞主催のチラシ大賞近郊部門に入賞したのだそうだ。めでたい。近日折り込みか本紙掲載かされるらしい。たっくさんの中のひとつに過ぎないみたいだが。毎日毎日遅くまで仕事をしているようなので励みになると良いなとウレシイ。