■  日  日  夜  夜  ■

                      タワゴトです。

T A I D A



▼8/1 日

このところ、すっかり睡眠時間が滅茶苦茶になっている。変な時間に眠っては、深夜から明け方まで起きていて朝起きられないのが続く。今朝も目覚めると七時過ぎていて、そのままウダウダ。

漫画を読むのが遅いのでダラダラとモテキ2巻から4巻まで読むのに一日かかった。こーゆー心優しく意気地のないオトコは大嫌い。三十まで、ほとんど童貞とか。あまりに軟弱すぎて、つい応援してしまうのが味噌か。だがこれが人気というからにゃ、そういう人々が相当な数いると言うことなんだろう。今日は掃除しながらドラマの第2回と3回を見てみよう。森山未来という人選はドンピシャな感じ。明日、光回線に切り替えの工事が入るので本棚周りに積んだ本とかストーブの上に乗っかった衣類とか、PC机周りとか大々的にお片づけせにゃならぬ。

イチンチジュウ寝たり、夫のかーちゃんから来たそーめん茹でたり。寝たり。(風邪薬はよく眠れる。)漫画読んだり。そして、そーゆー罰当たりなことを思ってはならぬ。と思ってたが、生の果物を大量に送ってくるのは本当に止めて欲しい。今回はブルーベリーとプラムというか巴旦杏2パック。ほぼ大概腐る。二人家族なんだし。。。すみません。でも、やめてほしい。

掃除や洗濯、炊事などもしたが。

ボクらの時代 見たが、どちらかというと詰まらなかった。半月板損傷のリハビリを数日バックれたという部分は、興味を引かれた。そして元カンクローの息子の声や話し方に見るDNAのスゴさが見所か。藤竜は自分を解放するのが下手。でも仲良さげで爽やかではある。来週も後編らしい。

同じ対談モノでもNHKのディープピープルhttp://www.nhk.or.jp/deeppeople/漫才師の会は見応えがあった。増田・中川家兄・水道橋博士の。非常に面白い。ネタの作りかた部分特に。まだ番組卵らしいが定期化して欲しい。人が真剣に話しているのを聴くのが好きだ。

テレビ見ながら皮を剥き肉じゃがを大めに作った。

夕飯は母の梅漬け・ほっけ・肉じゃが。昼寝しすぎて七時をとうに過ぎてになってしまった。手間の掛かる肉じゃがはできていたんだし、起こすか、御飯炊いて魚焼くかすればいいのに。ひたすら芋をつまみに飲んでいたらしく、御飯の時は、芋にはほとんど手を付けず。私が食べ始めたら、鉄腕ダッシュ(夫が大好きな番組)珈琲の木の貝殻虫駆除場面になりゾワゾワした。

夫が眠り雨も上がったのでベランダで一服したら星が綺麗だった。そして、とてもハッキリした軌跡を描く流れ星を見た。か、もしくは空飛ぶ円盤。ぴか〜〜〜。って。