■  日  日  夜  夜  ■

                      タワゴトです。

本能様が罷り通る



▼7/20

朝は片付けに燃え、その後は作ったり食べたりばかり。

・はまぐり粥:土曜日に採ってきた蛤のスープが残っていたので。仕上げに冷凍枝豆散らしたら美味しい色合いに。はふはふ。

・鮭ハラス焼き:一昨日安売りの店で冷凍鮭1パック295円でハラス他断片たくさん。怖々買ったが大正解。旨し。

・モツ煮込み 煮物風:海水浴焼き肉の残り物でゴボウもこんにゃくも豆腐もなかったので、ひねた大根にんじん玉葱ショウガのみで。少し脂っこかったけど美味しい。圧力鍋でふんわりほるもん。ほるもん食べたらホルモン調整してくれたらな。

・モツ煮込みアレンジ汁物風:夕飯用にこんにゃく豆腐を足し、お肉も別鍋で茹でてぷらすして。

・トマトとあれのサラダ(なんでかセロリという語がなかなか出ず。何分もかかって最後に思い出せた。マジヤバイ)

・豚塩ショウガ焼き:夫のために

発泡酒 大1小1

そしてtwitterのつぶやきも食べる話。

10時から見たのは先週たまたま見た「天使のわけまえ」。きっと飯島奈美だよな〜、と思ったら、やっぱりそうだった。深夜食堂も、まだ3残っているし、飯島さんづくしの夏だ。というより、「たべもの」テレビや「たべもの」映画がやたらに人気な時代なんだな。「普通のたべもの」が一番人に訴えるのだろう。見ているだけで幸せな気分にさせるとは凄い力だ。こうして、すべての本能に従って生きる日々。いいのか!?いい!けど、一旦3〜4kg落ちた体重は現在うなぎ登りにリバウンド中。

南極料理人 のんちゃんのり弁も 予約入れた

明日から また身体だましだまし歩く。

広告を非表示にする