■  日  日  夜  夜  ■

                      タワゴトです。

きみのために つよくなりたい



▼6/14

こもる!こもってやる。籠もるからなっ。と、思ったのに籠もりきれず。外出2時間。一円海で400円で四千円になり、これを増やす!と蒼天の拳や北斗で全部使って帰ってきた。

TSUTAYA DISCUSから、以前見たドキュメントの映画番。ショーンペンのゲイ議員暗殺映画『MILK』と、サンボマスターNEW(ったって既に2ヶ月経とうとしてるが)アルバム届いた!と、思いきや i podを洗濯してしまった。地道に乾かして再生した例もあるようなので、電源を入れるのはもう少し我慢してショートさせないようにして試してみる。今、彼(ぽっど君)は冷蔵庫。

きみのためにつよくなりたいミルク [DVD]

夫が「業務管理教育」で使ったテキストがあったので、「退職給付金」ってのを少し覗いた。自分のを試算したのが書き込まれていたが、多いんだか少ないんだか、よくは、分からず。他にも年金の分冊とか、いろいろあったが読む気がしない。

いつぞや、小学生にして日本でも数少ないコンピュータの資格を持っているこどもが所さんの番組に出ていた。彼は幼少のみぎりから、電化製品のマニュアルを読むのが大好きだったらしい。ひとつのことにガガガ〜っと打ち込むのは大事だ。そういう人がいると思えば日本も安泰。

私の場合は本を読むのは好きなのに「取り説」をキッチリ読んだことって一度もない。夫に聴いても「かいてあるだろう」と言って教えてくれない。進歩しない。

今日読んだ、この本の作者ジョンも、すんごい凝り性。機械好き。それが高じて、後にキッスの爆発したり光ったり、煙出したりするギターとか、を作ったりもしたという。アスペルガーは凄い。最後のとこに、毎日奥さんを乗っけて寝ている。そうすると安心すると書いてあって、その類似に微笑んだ。


眼を見なさい! アスペルガーとともに生きる

眼を見なさい! アスペルガーとともに生きる