■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。

夫婦玉になって眠る



▼4/21

日記を書いてなんか脳汁がでてしまったようで、ネット徘徊して三時近くに寝たもんだから寝坊。巨匠からのメールで目覚める。6時半。着信音が享楽確率変動確定音のキュキュキュイーーン!だから、ちょっと吃驚して起きた。ああぁ。お弁当持たせなかったー。と、後悔しつつ起きる。後で、ヤツの「つぶやき」に「おたっしゃ倶楽部かよ!」みたいなのがあって、DAIGO的に「たしかに。」と思う。

気怠い感じの朝。鏡を見ればフケ具合に拍車がかかっておる。かろうじて顔を洗って歯を磨いて茶漬けをサササとかき込み車で公園まで。

ipodに落としたビバリーとMAKINGSENSEという清水ミチコ祭なBGMで、ひたすら歩く。車に戻りヨガ呼吸法を20分も行いありがたい気持ちで、帰宅。

今日は元職場の人とランチ。よれよれしているうちにギリギリになる、得意のパターン。

私一人お気楽無能主婦。旅行の土産話を散々楽しく。だが、一人は離婚して持病抱え失業中。一人は、今も内勤で働いているが生死に関わる病気を持っている上、旦那は浮気し放題の家庭内離婚状態。あまりに申し訳ない。だからといって、この自堕落な生活をやめる気も全くない。

カメラマンY澤さんよりお礼メール。青空をバックにした桜の写真が添付されていた。実に美しく本州の春に思いを致す。

***

そーいえば「石井ゆかり」という人を初めて知った。射手座についての人物評がかなり頷けるモノだった。twitterも登録。

昨夜の「八日目の蝉」もますます面白くなってきた。岸谷ゴローとねんごろになってしまったが、まもなく娘と引き裂かれてしまうようだ。

夕飯を食べてトコロさんを見ていたが、アスペルガーの特集がNHKであるのを思い出しチャンネルを変えた。「おとうさんはコレだよ」と見せる。数名のアスペルガーの人が職場の理解を得て活躍している様子が取り上げられていた。やっぱり近いモノがある。それが終わって夫は眠くなったらしい。さぁこれから一人の時間を楽しもう。と思ったら、テレビを消され、照明も消され尻をバンバン叩かれて階下へ連れて行かれた。めずらしい。一瞬怒ろうかと思ったのだが、まぁいいか付き合って寝てやるか。と寝室に入り、「ハガイジメ」に近い体勢で本も読まずに眠った。八時前から五時半までストレートに眠れた。シーナさんはじゃれ合って数匹の子猫がグルグル玉のようになるのをネコダマと命名していたが、この伝で行くとワタシラ夫婦玉。