■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

ぶるーはーつ な おばはんなんて気色悪いだけだ



▼4/14

お弁当は、豚のマヨチリ、アスパラ、れんこん金平、卵焼きなど。朝から久しぶりに雪。そして「おれを出してくれろーー」と叫んだトトの目の前でベランダのドアを開くと「おーまいがーー」的に、瞬時固まったので笑った。

朝食は夫はパン。私はオジヤ。お腹は、かなり落ち着いた。昨夜の若甦とタウロミン配合漢方系風邪薬が効いたか。どうも自分の体にも無頓着でいけない。それに限らず一切合切忘れるし見落とすし。忘れたいことは墨汁の染みみたいに取れなくていつまでも覚えているくせに。

そー言えばもしかしたら、もしかして「女」お役ご免かもしれない♪一人旅に出る前と帰ろうかという時に「オシルシ」程度のものが垣間見られたきりである。赤飯かね?こーゆーばあいも!

今日は、元職場の人とランチのはずだったが結局来週となった。Hマちゃんシスターの赤ちゃん見たかったが菌が怪しいし諦め。そして勝負は、途中までイイカンジだったが欲かいて案の定負け。33。

本は購入。スクーターでの旅本も参考までに購入。

夕飯の後、ティム・バートンがゲストで出ているデジタルスタジアムを見た。どれもこれも面白かったなぁ。版画アニメーションも、高校生女子によるPV制作ドクメンタリも。

うまいこと枯れてゆくのが今後の人生の長期的目標であるのに、どうも最近の嗜好は妙に青春的行為を求めているような。「ボクの心の柔らかい場所」が泣いたり笑ったり痛がったり怒ったりしたがっているのでしょうか。神様、仏様、エンゼル(藤田弓子)様、御大師様、グル様、教えて。

最近、目黒係数(※本の雑誌初期に出来た用語。生活費に占める書籍代の割合)高い。所詮、泡銭じゃけーのー。