■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。

ハザマ



▼3/31 水

行きつけの床屋へ。前回の」ソフトモヒカン風が、評判良かったんでそれで。担当スズキさんに旅報告。主に一人梁山泊系の話を。

そして、イザハローワークと思ってコンビニ駐車場で確認したところ、給付金の振込先口座通帳の印鑑が必要と解る。一旦帰宅。印鑑見つからず。夫に聞くと職場の手続きのために持っていってることが判明。ハローワークは明日になった。

お昼ごはんの用意をしているところへ電話が鳴った。出ると十数年前に同じ職場で、今は京都住まいのRイコさんだった。会いたいと思って旅先から葉書を出したが連絡取れず(都合悪いか、会いたくないか、どっちかなのだろう・・・)とガッカリしていたのだ。なんと彼女は彼女で私のケータイに電話したのにダイヤルしてもブツッと切れるので着信拒否!?とか思っていたそうだ。聴けば私の番号の末尾がなぜか登録番号に入ってなかったようだ。互いに誤解が解けて良かった!でも千載一遇のチャンスを逃したのは残念至極。いつかまたチャンスを伺って一人旅するぞー。と思う。

一ヶ月ぶりで、ホームグランドのHに。

まず哲也。良いリーチは来るものの回らず当たらず。10k消えた。困った時のエヴァ頼み。だがこれも好みの台なく、しぶしぶ3回当たり368回転の台。回り悪し。釘めちゃくちゃ。最後は本日イベント台「明日のジョー」当たり0回611回転台。なんかさっぱり、、、。って感じで投資7kのところでゼブラ柄の「明日に向かって」。を!と思ったら確定音。きゅいーん♪キ、キターー。6連で切れた。が、64回転で全回転来た。あら。そっからあたり続け、切れたが「がんばって、がんばって、ジョー」から当たり。また続く。で、切れた。と思ったら、また突然「ジョージョージョー」とかいう叫びがいきなり入って当たり。計28回くらい当たり。30000発越え。ラッキー。ほぼ空っぽの口座に入金予定。綱渡り人生。元職場の女性から電話。連絡先失ったところだったので、これも助かった。再来週あたり会うことに。

夕飯は20パーおふの刺身と角煮。カナダ産茹でえび。このつぼ八の突き出しにもなるえび、安いのに美味い。なんか悪いモノ入っているに違いない、と思いながら食べ始めると止まらない。

今日のミッションは自分で隠した「ゆうちょ通帳」探せど探せど見つからないので再発行して、それからハローワーク。ケータイやカードの引き落とし先を変更すべきか悩むところ。道銀がATM手数料かからないからそっちにしようか。宝くじATMから買えるしなぁ。

本;留守中に届いていた箒木ホウセイ『インターセックス』読み始める予定。


インターセックス

インターセックス

とても興味深い内容。実は自分も隠れインターセックスなんじゃないかと、疑っている。

広告を非表示にする