■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

とっぴんぱらりのぷー



▼2/27〜2/28

酔って某メールフォームからメールしたらしい。すっかり忘れていたら異国から御返事を戴く。

ビビり、オノノき、マイアガル。娘らと買い物。

大○で見たら、どれもこれも高くて予算オーバー。妥協してベストのみ購入。

夜は宴会というか送別会。皆さんに酒を注ぎに回るべきとは思ったが、店が、そういうことのしにくい造り。

まぁ、良いか、と自分の席で飲みっぱなし。花束戴き謝辞述べて一次会で帰宅。

そして本日。床屋。姪の挙式披露宴。

結婚というのは一緒になりたくてなれる日が来たのだからウレシイハズ。だが、それが素直に感じられるカップルというのは見たことない。今日の二人は新郎新婦ともに本当に幸せそうで実に微笑ましかった。めでたい。こどもたち全員が所帯を持った姉たちに良かったねと思う。自分が嬉しいことよりも親を安心させられたのが何より嬉しいという姪の言葉にホロリ。でも家に着くまでが遠足、墓に入るまでが結婚。そのとき初めて「めでたしめでたし。とっぴんぱらりのぷー」だからね。


Amazonより本二冊。