■  日  日  夜  夜  ■

                      タワゴトです。

強運の持ちぬし



▼2/20

札駅ステラプレイス書店にて娘・姉・姪と待ち合わせ食事。ブッフェが40分待ちだったので自然食バイキングの店「菜蒔季」にて。思ったよりもバラエティがあった。平日料金で概算してたので、あとで、やや高い印象を受けたが。。。来週日曜の、式の栞を娘が頼まれているので、その話をしながら。保育師の姪に合わせて「ぐりとぐら」をモチーフにすることになった。

そこで別れて、地下へ。本屋で娘が用を足すのを待ちで宮下奈都『よろこびの歌』を見っけ!章立てが全てハイロウズの曲名の小説。そして北口の占い師さんとこへ。「さっぽろの母」桐邊春光さん(パセオ北口側端火・水・土・日12:00〜19:00)人気。始めは「二時半まで待って順番がこなかったら作品展に行こう。と言っていたのに、結局二時間も待ってしまった。まぁ本を読んで待てたので良かったけれど。

そして、まずは娘の相談。名前の画数が全て良い。仕事もデザインファッション関係が合っている。彼との相性も良い。働き者・金運も良し。kは接客も向いている。

私。画数は、あまり良くはない。人に使われるのが向かない。しかし、非常に運が強い。「まぁ〜!すっごく沢山の人が守ってくれてるよ」守護霊の皆さんがゴッソリと憑いているそうだ。お金には苦労しない。・・・貯金ほぼ皆無だが。でも、やっぱそうか。勝負運良すぎる。旦那はすごい働き者。やさしい人だ。あなたは商売もモノを書くのも向いている。しかし、一番いいのは勘の良さを生かして投資することだ。絶対やりなさい。今買いなさい。あんたは長生きだ。非常に長生きする。二度言われた。それは、あまり望んでいないのだが。。。お調子者なんで、そのまま株買いに行きそうなイキオイではあったが、生憎資金がないのでココロに留めることで落ち着いた。

下の娘の運勢も聴いた。第一声「この人は理屈っぽい人だ。」当たってる。土のサインというのは植物の土壌になるものだから「人に尽くす」という意味。それが三つも入っているから看護士という職業は転職だよ。向いている。相手の人はぽちゃぽちゃしためんこい人。歌が好きだね。おっぱいも好きだね。仕事は真面目だ。この人は親と離れた方がイイ。札幌に呼びなさい。

最後に、早く孫の顔見たいんですけど大丈夫でしょうか?ときくと、大丈夫だ。ふたりとも大丈夫だ。ふたりとも、ちゃんと親の面倒を見る。あなたは、この子達を生んでよかったよ。

と言われて気を良くする。追加追加になっていたらしく、会計に驚いたが気分良かったので釣りはいらねぇよと全部込みで壱萬払う。

ユースの会員証が届いた。一人用テントも届いた。わくわく。

本:四国八十八ヶ所感情巡礼四国八十八ヶ所感情巡礼』読了。この人の「業」の深さ!精神的にやや病んでいること、やたらと脱糞すること、なんかも含めて、自分は酷い奴だと分かっている開き直った人間の強靭さはスバラシイ。真似したい。



よろこびの歌

よろこびの歌

読了。この件は、また

広告を非表示にする