■  日  日  夜  夜  ■

                      タワゴトです。

依存症



▼2/・・・はて?何日のことまで書いたのであったか?まぁ良い。

2月13日を以って正式に退職した。

近所の人気ケーキ店ポワソン・ダブリールが混まない内に夫へのケーキとチョコ系菓子10ケくらい購入。娘にケータイ契約変更の為の委任状とついでにチョコレート菓子、XさんにCD、モヘヅさんに領収書とオマケにマンガ(カラスヤサトシ)一冊発送。制服を返却するために洗濯屋に。何度呼んでもおじさんもおばさんも出てこなくて(呑気だな。これじゃ商売になってるんだかどぅだか。と心配になる)全部で3650円くらいかかった。自分で洗って袋に入れると良かったかも。

長崎出版というところから出ている『ヒッチハイク日本一周』なる本を読んでいる。著者は山添勝志という方。正しく沖縄からの北上コース。基本日本海側をたどるコース。あの鉄腕ダッシュのダンキチもひたすら海岸線を行っているしな。「周」という文字に忠実だとそういう形が自然なのか。

今朝のガッチリで面白いゲームが出張の多いサラリーマンの間で流行りかけていると言っていた。「国盗り合戦」とやら。マピオンという地図会社が開発したケータイゲーム。自分が今居る地点でしかそこの地図をゲットできない仕組み。すでに最短50日で全600だか制覇した人もおられるとか。自分の足跡たどれるし、これは、試す価値有るか。

その会社がどのように利益をあげているかというと、その地図圏内の宿泊施設や観光施設などの紹介が着実に高確率で利用されるから。ということで、日本一急成長している会社なのだそうだ。いや。待て。それは同時に紹介されていた釣りゲームの会社だったか。架空の魚を釣るために架空の釣り具を100億円の売り上げ分買い求める人がいるってのも驚異。なんたって形のないものを売るのが一番だよね。ロスないわけで。

私もケータイで様々な人の話し相手になる職業してみたいんだけど、いまでもダイヤルQ2ってシステムは生きているのかいな?

昨日はおとなしくしているつもりだったが、開会式チラチラ見てはいたが退屈に耐えかねて結局午後3時から勝負に出てしまった。哲也。幸いに23Kくらいの勝利。当たりは二度切れたが小窓の予告黄枠で髭面悪人顔のダンチュウ出てきて確定音。あと「頼むぜ・ポン」の擬似2連から「激熱よ〜ん」で直当たりした。悪ダンチュウから頂上決戦当たりもあった。

「ごあいさつ展」オープニングパーティ終えた娘を拾って帰宅。プロジェクトランウェイ第5シーズン2回目見る。今回はパンクっぽいおばちゃんが悪役かな。青トサカ青年が本命か。

今朝は6じ40っぷんまでグッスリ眠った。ああ。「寝るより楽はなかりけり」母の口癖を思い出す。

広告を非表示にする