■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

さみーさみーさみーで恵比寿Jr. コンコンココーンチこん



▼2/2 にゃんにゃん

朝、トイレに行くと棚にケータイのバッテリーがっ!ああぁ。遅かりし由良之介。¥2700が無駄に。。。って言い回し古かりし、おっかさん。

仕事は「通常」少なく昨日着たというカタログ雑誌がドーンとあって、道は超ツルッツル。午後から急速に冷え込んだ。足先そして指先が痛い。指サックの中は常に、じわっと汗が溜まっているもの。そこにツケイル寒さってのは容赦ない。さみーさみーさみーで恵比寿。なんてことをね、指差し呼称確認しつつ呟く中年女が一人。K(長女)は今夜は恵比寿ガーデンプレイスにでもいくのだろな。みーはーだからなぁ。そこでサッポロビール何ぞ飲むなんてぇのは札幌っ子として非常に寒いっ!寒いぞ。恵庭にゃサッポロビール工場があるぢゃないか。サッポロファクトリーだって札幌工場ぢゃねぇか。誇りを持てホコリヲ。なんてことを想像しつつ、Nカタログもこいつはハイラネぇと腹を括っていたものが、意外にもギリで入ったりで思ったより早く終了。

帳票類書いてから地下車庫へ。一番良く乗っていた赤車を感謝を込めて丁寧に丁寧に洗車。拭き上げ。それから最近、乾燥室にある不要なものを処分せよ。と、言われていたためゴミ箱近辺が大変恐ろしい有様になっていた。長靴やスニーカーや紙ごみ軍手、その他で、しっちゃかめっちゃかに。そこも片付ける。なんとか少しはマシになった。自由人に、なるまで、あと3日!

仕事後、職場近くのスーパーYにて買い物。木の実パン¥94・カマンベールチーズパン¥126・食パン6枚切り¥136・レタス¥108・明日葉¥128・スライス干し椎茸¥105・小揚げ¥88・山掛け丼にしよかと、本マグロ赤身見てたら、「おねーさん!(みのさんかっ!?)中トロ買うならまけるよ」と、おじさんが負けてくれた中トロ¥1000(元値は¥1412)・おいしい北海道牛乳¥208・水餃子¥298。計2291。

予約していたダ・ヴィンチが用意できたと言うことで、C図書館へ寄る。るんるん♪

ついでに来たるべきビンボー旅のために本を探す。

「おっ!これは参考になるに違いない!」と思った本は貸し出し中であった。そいつは予約してきた。


日本縦断 個性派美術館への旅 (Shotor Museum)

日本縦断 個性派美術館への旅 (Shotor Museum)


ダ・ヴィンチ 2009年 12月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2009年 12月号 [雑誌]

日本全国いちおしユニーク美術館・文学館

これ参考に、何箇所かで「現場読み」するあるよ。

あと文学界借りた。途中で東京に出張中の娘から娘から電話が入ったので、島本理生山本文緒の対談を斜め読み。

夕飯は中トロ丼と水餃子入り火鍋すーぷ。

そうだ。昨日のこと書いていなかったか。オベント作り、セッセと片づけして、パチンコ。まず哲也。最初の0.5kにて天道虫柄出。ぎくっ!しかし点棒役モノ開き赤哲也ギラーんとなったがギリ師外した。だよねぇ。とか、じぶんでも納得。結局17kで出た。10連くらいして、150回し、擬似三連からかな。で、200まわしてヤメ。43200換金。次慶次。これまた4kで赤文字「勝利!」タイトル出てさくっと当たり。だが、それがいい。くない。単発。出玉と残りカード使ってやめ。そのあとさらにエヴァ。これまたパターン青外した後、リラっクスステップ4で当たる。2箱に。残り一箱になって左のハマリ台へ移動。2/3突っ込んで、はいーっ。1・3・5停止。結果、約30k勝利だが、十二分楽しんだ。甘エヴァ導入日散々だったから良かった。

冷やし中華は、まだ始まりませんが、旅に備えてtwitter始めました。究極の「チラ裏」天国(or地獄)

http://twitter.com/okka3