■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。

蛙と烏



▼1/29

久しぶりにそこそこの要配。丁度良い。

今週は休みばかりの夫が送迎してくれている。帰りの車中ではラジオから、たまたま新幹線に乗車していたらしきアナウンサー(?)が状況を伝えていた。その間、ずーっと何処かの子供がカエルをつぶしたような声でぐずっていた。すみません子供がうるさくて・・・。うちの子なんです。と、恐縮していた。本当にうるさくて可笑しかった。

暖かい日が続いてマンションの前の花壇の土がわずかにだが出ていた。そこにカラスがやってきてあちこち土をついばんでいる。「虫はいたかね?」と話しかけてしまい、ふと周囲を見回した。あたし大丈夫ですからぁ。と。

本日はチキンカレー。お父さんが干したコマイを肴にビール(もどき)飲む。なぜか夫の出身地沼田の医師不足の番組、そしてニセコスキー場の新設新雪コース雪崩対策番組を見た。宝くじが当たったら味よし支店シバレ焼きジンギスカン屋開業してみたい。農家のかまぼこ型倉庫をかっこよく塗装して屋台格納庫(確確でっせ!)とする。超シバレ焼きコースってのがあって、もちろんカマクラあります。雪まつり経験を生かして夫が作ります。

http://twitter.com/okka3

堺雅人 『文』読書中。文章が落ち着き払っており上手い。文筆業に進みそう。そして、このひとも宮崎出身かぁ。と思う。東村アキコもだし。銀色さんもだし、私が大学時代交際していた人も都城(みやこんじょう)の人だった。

朝倉かすみ本『タイム屋文庫』の続編『深夜零時に鐘が鳴る』 注文。


深夜零時に鐘が鳴る

深夜零時に鐘が鳴る

広告を非表示にする