■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。

シアワセな週末



▼1/16〜1/17 

本日より十一日間、夫が不在。

仕事後、仲間との合同展に出品する製作の資料を探しに行った娘を拾い、回転寿司 相変わらず旨かった。満足。満腹。

それから家に寄り、K町まで父の顔を見に行く。

たまに店で飲みませんかと義兄に言われて娘と二人カウンターで飲む。二人で「日曜日よりの使者」を歌う。ノリの良いホステスさんやお客さんが多く、手拍子合いの手フンダン。喝采を受ける。

深夜まで姉夫婦と語らう。

きせかえユカちゃん」を読みつつ寝る。(そ−いやダ・ヴィンチ「なんなんだ東村アキコ特集」も図書館に予約した。そう。まさに「なんなんだ!?」って感じ。オタクの登場人物がイチイチ「○○が××という件について」と2ちゃん用語でしゃべるのもいとをかし。とにかく変。変で面白い)

父が、随分元気を取り戻しつつあるのを見て、本当に良かった!と思う。御飯、ちゃんと食べるようになっていた。うれしー。そしてマカオの件は丁重にお断りされた。やはり一人で旅をする。まずは沖縄に行く。そして姪の結婚式に出席してからルーツも訪ねる四国めぐりの旅をする予定。「般若心経」を勉強して写経もしたいと思っている。伊藤比呂美「読み解き般若心経」購入。

そして2万限定で田舎のパチ屋出陣。5kにて金文字「哲也」が出た。牌をめくったら赤字「哲也」始めてみた。当たり確定背景ついて当たり。娘に約束した12時までに6箱になり交換。玉が、また11111発で、思わず写メ。

いつもご馳走になってばかりなので、遠縁の蕎麦屋にて姉たちに蕎麦をおごる。私は、また胃が病んでいたのでなべやきうどん。娘も天ざるをぺろりと平らげた。

父に娘の成人式のスナップ写真も見せられたし良かった。

なんだかシアワセな週末だった。BGMは大瀧エイイチって感じの。

帰札して、娘を地下鉄駅に送り、その足で「バッタモン」を買いに。なんか懐かしくてスティングのCDも購入。マッキー20周年アルバムは、かなり迷って止めにした。レンタルしてみよう。しかも、またパチ。更に2万勝。

さぁ、明日は忙しい週明けだ。眠ろう。


読み解き「般若心経」

読み解き「般若心経」

f:id:okkachan:20100117121135j:image

広告を非表示にする