■  日  日  夜  夜  ■

                      タワゴトです。

そぞろ神 来たりて 



▼1/8〜1/12

・Mちゃん久々の帰札をヨロコブ会にちょこっと顔出し。ノンアルコール参加。色々あったけれど、変わりない笑顔などうれしく思ったことだった。その後、上の娘を迎えに札駅へ。一時間も待ちぼうけを喰らう。しかし!予想外にも娘の男友達の顔を見ることができた。ほーほー。左右非対称の髪型が、やや不満ではあったが、優しそうな感じは印象良し。もう大人なんだし余計な干渉をするつもりもないので、良きに計らって下され。というような挨拶を交わす。そーですかぁあなたが噂のN山さんですか。えへへ。そーなんですかぁ。と、思って、ついついニマニマしてしまった。あとでN山さんがよこしたメールでは、そこら辺の茶化しモードを読み取ってか否か「lovely smileな おかあさん」と言われたのであった。「とてもきちんと育てられていて・・・」とかゆーような事を彼が言ったのも可笑しかった。あんたは中年か壮年のおっさんか!?印象悪くなかったか気にしていた様子。いえいえ、そんな大層な・・・。スマートでめがねの似合う現代青年。恥ずかしげな表情や、バカっぽくないのも良かった。

そして下の娘が成人式に参加するため帰札。なんだか友達と出掛けてばかりで、ゆっくりする時間もなかったが、自分で選んだ好きな着物も着られたし似合っていたし、買い物などもできたし姉とも過ごせたし良かった良かった。本日(1/12)帰っていった。


・気が付けば アーユルベーダ体験記部分がすっぽり消えてる。

この件は、また明日書こう。

・やっと正式に仕事を辞めることとなった。いろいろもやもやしたりもしたが、今は、辞めたあとしばらく自由きままにケチケチ一人旅なんぞもしてみようと、いろいろ調べたりだんだん楽しくなってきた♪そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて・・・ももひきの破れをつづり、・・ってとこ。くふふ。レンタカーでの沖縄過去をめぐる旅・スクーターでの四国88箇所めぐりなど検討中。京都の櫻も捨てがたい!モバイルPC契約しようかなぁ。。とか。テントは?ストーブは?荷台箱つける?タイは、どーよっ?屋台開業流れ旅もありか?とか。モー仕事やる気皆無。いやいや。あと一月精進して旅行資金少しでも貯めなくちゃ。当分節パチ。

ひまわりっ!順調に読み進み中。『ママはテンパリスト』了。

平行して『つれづれノート17』

読み中。