■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

夫 弐号機補完計画



▼12/29

昨日も今日も 4時間の超過勤務。帰宅が22時近い。家を出るのは7時過ぎ。さすがの私もパチ屋の延長営業にも行く気になれない。給料が減らなくてイイ按配である。いっそ年中こんな生活だったらどうだろう。残業手当だけで暮らせる。通常の勤務がなくて5時からだけ働けてしかも、それは残業扱いだったら、スゴク良いノニ。・・・くだらないありえない妄想。しかしながら、普段の生活でも家のことがオロソカな怠け体質なのに、この状況だと何もしない。本棚の整理もしていない。たぶん一月の連休まで、このまま。風水的にも、とても良くないと思われ・・・かあさん・・・ぼくは、ぼくは、いっそゴミの家の角に頭をぶつけて死ねばいいと思います。これが今年の冬の出来事でした(北の国から風)。

年賀状コダテがんばっては、いるものの事故処理等の遅れが気にかかる。今年のJPからの年賀挨拶状はオグリ。写真的には地味で一見、誰さ?ってカンジ。この人、男の役者としては、かなりしょっちゅう髪型の変わる人だと思うが、今は、役柄との関係もあってだろうけれど相当無難でツマンナイ見た目になってると思うが。需要高すぎて、万人向けの最大公約数的イイヒトになってしまっては元も子もないと思う。どこがどうかはしらんが。

変な時間に猫に起こされ、ついついドーデも良いことに時間を費やしてしまった。やべ。

読書部屋にテレビ買ってみようか?と価格.comだのジャパネットだのを見ていえるうちに、どーせならブルーレイHDD付き?とかエスカレートしてきて、居間のテレビは来年までまてといわれているというのに、不味いわ。盗られるわ。と思ったんで一旦ゴワサンで願いました・・・。

夫が石狩まで釣りに行っているというのに、免許証を忘れて届けてもらった。申し訳なかった。夜は「れいぞうこにひれ肉があったはず・・・」と朝送ってもらう車の中でつぶやいてみたところ、ちゃんと衣を付けておいてくれた。半分はジプロックしてくれてもいた。ありがたやー。昨日は手羽と大根と卵を煮付けておいてくれた。味がなかったけど、それでもありがたかった。料理だけは、さっぱりしなかったオトウサンも、最近かなりツカエルシュフになりつつある。使えるシェフになるには何年育て上げれば良いだろう?お父さん弐号機補完計画!