■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

マンドクセ(’A`)お化けが憑いている私



▼10/25?

一週間ほど前に、不動産屋による一本の留守電で次女の家賃使い込み事件が発覚。f:id:okkachan:20091025215504j:image:right


湯気を出してガンガン説教したワシだが、数日経ってみると、まぁ、よかぁないけど、しゃあないか。それも奴の人生。ってな言い様によれば鷹揚な、あるいは無責任な、あるいは、なんもかもマンドクセ('A`)だけなのか、彼女にエールを送ってみたりしたわけだが、だからといって「寮に入れるからね」って発言を反故にしたわけでもない。見てないと思うけど、もし見てたら腹は括っておいて下さいね。

昨日の飲み会は変に楽しかったのだけど一次会で退散。地下鉄バスを乗り継ぎ、読みかけの『再婚生活』読了。なんだか夢中で読んでしまった。それが証拠にバスを一駅乗り過ごした。前回読んだ時よりも面白い・・・という言い方もソグワナイけれど良かった。

今日もカイジとライダーEDITIONで70kほどプラス。こんなの、ちょっとうまくないんじゃないかと思ってはいる。だから、次の休みの火曜にはなにか予定を入れてしまうべきか、検討中。父も弱っているらしいので顔を見に行くべきか。。あるいは占いに行くか。大型の教習も色々調べたが、高いし教習所あまりに遠いし、神輿が上がらぬ。ああ。つくづくなんもかんもマンドクセ('A`)ことこの上なし。

能町さんオススメの本が届いた。

冒頭だけ読んだが、どうやら作者は、私のような先延ばし性格のようだ。最初に書かれているエピソードは、「これ払おう払わなきゃ」と思っている払込書を無くさないようにかばんの上に置いたのに、出掛ける前に見ると、かばんの上にはマイケルジャクソンのメンコがあり、払込書は姿を消している。探しても探しても見つからない。帰宅してかばんを開けると、くしゃくしゃになったそれをカバンの底に発見する、そして数日後気がつくと、払おうと思っていたことすら忘れていたことを思い出す。そんな人。それを人は「残念な人」という言い方をするらしい。結構イイ人、まともな人なんだけど、何処か決定的に駄目な人。ま、私の場合は徹頭徹尾駄目人間だから「残念な人」には該当しないはずだが。。。