■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

神武以来の



▼10/18 


D

7時目覚め布団の中で「ボクらの時代」北島ファミリーには、何の関心もないがついつい見る。

娘の水町さんは、そういえば、この間「結婚できないのはどっちか?」って、芸能人を小ばかにした番組で、究極の選択をされていたなぁ。そんなに酷い?たしか西川アヤコには勝ったと思うが。なんにせよ気の毒。

娘も来てるし…と、しっかりした朝食を準備する。が、昨夜も仲間と食事をしてきて遅かった娘は、なかなか起きてこない。掃除機をかけても、意に介せず。「起きてこないなら、お母さん遊びに行っちゃうよー」と、言うと、やっと起きた。

おいしーおいしーと朝食を食べている。

今日どうする?と、相談。この間テレビに出ていたもと科学者のタロット占い師さんが、占っている場所を調べ、予約してみた。しかし、返事が届かない。

しょうがないので一先ず「風呂」ということに。スーパー銭湯でイイかと思ったが、岩盤浴のあるとこがいい、というんで千の湯へ。占い師さんのアドレスと電話番号を娘の携帯に送ったので、車の中から問い合わせようとしたら、なぜか電源が入らない。占いは諦める。道中、つじあやのをずっと聞く。新しいアルバム昔に戻っている感じでなかなか気に入っている。とある方のことを、じっと思う。

結局、お風呂と、マッサージを堪能し、イオンでぶらぶらして帰宅。夫はK町で駅伝に出ている。帰宅は夜と踏んでいたが、以外にも「今昆布あと二時間」とへんじがあったので、どうあってもパチンコしたい私は、夫が好物のカツ弁当を購入し、自宅食卓に置手紙して「幸せ」という名の「不幸」生産所へ行く。

混んでいて、なかなか良い台も空いておらず。デジ羽慶次に座るがまったく碌なリーチがかからない。3kでやめて、台を見て回る。時短終了まもなくやめたらしき「天国の階段」に座るが、これまた冴えない。ここで残り7kを擦る。ふと見ると新台の仮面ライダーMAX editionに空席発見。すかさず座る。二千円でトラップモードとやらに。全然予習していないので、いいんだか悪いんだか…。っテ感じで打ち続けると、ややや。上の役ものが動いたぞ。ベルトが落ちてきて虹色に光る。やった当たった。ST機と言って、当たり後は70回転で通常に戻ってしまう。その代わり、確立変動突入率が公称82パーセント。サイクロンモード終了近くなると、はらはらしながらも、当たりは継続し、なんと25回!しかも、時短抜け7回で、また当たる。そっから9回かな。即やめ。驚きの42756玉。17万800円換金。パチ生活始めの頃の水戸黄門で16万換金して以来の大勝利!”あの時の儲けはキノコ中毒の入院費になったのだったな。またなにか起きなければいいが。。。まぁ運転には注意しよう。キノコの拾い食いと。。。これも授業料の足しに。

帰宅するが興奮冷めやらず。2ちゃん「仮面らいだ」スレ読みまくる愚挙。

占い師さんから返信。営業時間が午後からのみと知る。改めて予約するつもり。絶対観てもらいたい。

▼10/19 月

仕事は多忙。終わって帰宅して、鍋を用意し睦まじく御飯。

食事が終わってp-worldをチェック。なんと「鷹」の「ぶるーはーつ」導入が今日ではないか!この間、近日導入!の看板見て「へぇ」と思っていたんだった。夫に申し訳なく思いながらも、ひとめどのような台か見たくてたまらんので、8時前に出掛けた。めちゃ混み。そうか19日だった。イーグルデイではないか。案の定空席なし。あっちうろうろ。こっちうろうろ。トイレに行って戻ると空きが!早速座る。しかしながら、アニメーションがクリソツ。動きとかも、かなり研究されているようで、本人そのもの。でも、やかましくて曲が全然聞こえん。喜びつついらつきつつ回す。6.5にて当たりキター!4回当たって情熱の薔薇・人にやさしく・リンダリンダ・千のバイオリンが聴けますた。その後飲まれ最後に一回当たって閉店。最終的に10k投資の9400円とヤクルト回収。まぁ上出来。まぁ、なんてことないクソ台だ。短い命で終わることだろう。でも、導入直後だけは何回か打ってみよう。

f:id:okkachan:20091019225605j:image

そういや、こないだの夜中の二時にMヘヅさんより、Sこのちゃんからのメールが転送されて来たな。夜中にクロマニヨン図が出ていたとかで私を思い出してくださったとか。ありがとう。寝ぼけながら懐かしく思っています田。元気ですだよ。

10/31のトークショーは、抽選にもれてしまった。往復はがき 自分で書いた宛名がどことなく不憫な顔に見えた。