■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

積読書の秋



▼9月

f:id:okkachan:20090920220949j:image

夜中に衝動買いした本たちが次々に届く。佐藤正午朝倉かすみ伊井直行伊藤比呂美・・・他に小林聡美の新刊も読み中。いったいいつ読む気なのか自分。

連休前の駆け込み郵便の多さに息も絶え絶え。

おまけに!3日ほど前、またしてもケータイ紛失。仕事後スクーターに乗る前にポケットに入れたはずが見つからず。たぶん道で落としたと思われ、やむなく新しい奴に交換。保険のようなものに入っていたので3150円の出費で済んだ。しかし、同じ機種は紫しかなく、ちょっとそれは、いくらなんでも・・・と、韓国製だとかいうペラっとした奴にした。のだが、「充電器ついていませんが、今までのございますか?」って言われ、ナニも考えずに「ハイハイハイハイ」と帰宅。したら、充電部分が他のと違うじゃないの。んっとにもう。あああ。

明日は仕事。がんばらにゃなるまい。火水は休みだし。しかし、いつになったら世間の人々と一緒に暦通りに休めるのだろう。正月もないし。

中央図書館で10/31に 朝倉かすみ・木村由花(yom yom編集長)・豊崎由美らによる、「三つの読書〜作家・編集者・書評家、それぞれの本の読み方〜」というトークショーがあるらしい。聴きに行くため往復葉書にて申し込む。予定。