■  日  日  夜  夜  ■

                      タワゴトです。

読書メモ 他



▼6/16〜

やっぱ、毎日書かないと、なにもかも忘れてしまう。

・トトのハゲは、ほぼ完治。周りの毛よりも短い毛が、一カ所2ミリ×2ミリ位を除いて生えそろった。良かった良かった。ハゲデブの二重苦にならなくて。

・配達先に異国の人が、いつも3〜4人住んでいる賃貸マンションの一室がある。よくメンバーが替わる。住んでいる人の名前を表示して下さい。とお願いしたら、ドアには、KISSのポスター風に顔写真入りで名前が書いてあった。しかも、口から出ている舌が、よく見るとチンチン。てっきりモルモン教の人たちか?と思っていたが違ったらしい。

・禁パチ生活二週間経過。平和だ。平和すぎる。。。日曜から夫がいなくなるので、気が付いたらパチンコ屋にいた。ってことにならないように、チウイ報発令だ。

・市・道民税の通知書が来た。一期23100−。高い。・・・気がする。もっともっと図書館通いして、公共機関の恵みを享受しなくては。

・ホームレスを拾い集めて生活保護資格を取らせ、金を搾り取るNPO団体に指導が入ったというが、あれは生ぬるい。どうみてもチンピラの物腰。認可するなら、実体調査もすべき。弱者から甘い汁を吸う福祉団体大杉。腹立つ。

電車男再放送、チビノリダーの表情嫌いだけど、掲示板の独特のリズム感、やっぱ面白い。来週やっと見逃した最終回。

読了。そうとうな名医らしいが、読んだだけでは、さっぱり分からない。あの河合先生の本ですらも読んだだけでは治りそうな気はしなかった。どうにも精神科医とは水物のようだ。相性と、実際に相対したときの「あうんの呼吸」が名人なんだろうかな。

新潮 2009 3月号 より 津村記久子「とにかく家に帰ります」了。名字をカタカナ書きの呼び捨てにする感じ。とか、ぶっきら棒な、もの言い。とか、は肌に合う。



6/18借りた本。


ひとりの時間―My Fifteen Report

ひとりの時間―My Fifteen Report

読了。


蟋蟀(こおろぎ)

蟋蟀(こおろぎ)


天使のとき

天使のとき


キモチのかけら―My Sixteen Report

キモチのかけら―My Sixteen Report

広告を非表示にする