■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2009-05-31



▼5/31

夜明け前に腹痛で目覚める。(うっ。う・う。ク、クスリ・・・・・・)と、思って二階へ。珍しく激しい生理痛。だが、鎮痛剤が切れていた。・・・???。この間娘にクスリセット持たせたのだったか。なんでだか、そのままお掃除おばちゃん♪おそうじおばちゃんといえば、この憂歌団の木村さんの声から甲高さを抜き去ったような方発見。イイ声だ。能町みね子さんのブログで紹介されていた。なんか、ナイヤガラ方面の関係者らしい。一度ちゃんと聴いてみたい。

で、掃除し続けるも、娘なかなか起きず。やっとこ起きてきたのが10時近かった。

昨日作っておいたグリーンカレーを食べさせる。

めちゃ辛いよ。オムレツ添えたら辛さ緩和されて美味しかったよ。と、オススメ。

昔のカラムーチョのばーさんの如く、すんごくヒーヒーイイながら美味しい美味しいと、喜んでいた。私も、もう一度食べた。

そうこうしている内に眠くなり、娘は風呂に入ると言い、「グラン・トリノ」行く案は、流れた。

娘は、DVDレンタルしてきて見、私はパチンコしに行くことに。

エヴァ全然ダメ。ハンド三回、綾波群出て隣のおっさんに「コレ当たるわ」とか、言われたけどスコンとはずし台移動。そこもサッパリ。慶次に移動。1500円で桜疑似連3回!やや!と、思ったらキセルリチ来て赤襖から伊達リーチ赤文字。小アタリ。真戦で本当たり。だが、即しんがり堕ち。セグは潜伏だったのに、途中で増軍してスカに堕ちる。腹立つ。飲まれて追銭。しばらーくして雅傾き!セグは潜伏確変。ここから、なかなか当たらず。突然戦モードで城門突破。だが、これも単。イイとこなし。

帰宅して、日本〒北海道グルメで届いた「てつや」と「山頭火」ラーメン。そこそこ旨っ。

娘送って帰り道FMからキヨシローの声。アナウンサーが、あの時、もっと色んなことを聴いておくべきだった、と、嘆いていた。そーなんだよ。死んで仕舞った人に話は聞けないんだよ。だから刻んでおきたいと、思う。が、結局は後悔しか残らないものなのだろうか。対話しきった!などという満ち足りた別れなど、そうあるものではないだろう。

トトがてっぺんはげになっちまった。夫が言うにはカラスにつつかれたんだ、というが。あのままだと、とても可哀想。耳と耳の中間に一円玉くらいのハゲ。

昨日読んだ娘のマンガたいそう面白かった。オタク腐女子ばかりが住むボロアパートを舞台とする物語。クラゲマニアの主人公が女装趣味の闖入者にトキメク。

 

海月姫