■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

▼5/29 金



昨日は晩ご飯を食べて食卓でテレビ見ているウチニ寝に入ってた。

夫につつかれ、「何で起こすのー、もー。寝る」と言って階下に降り本式に寝た。そして何分たったのか知らないが、夫に「電話」と、子機をを渡された。しばらく振りの友人からだった。

白樺会(同窓会誌)のアレにK君の文章乗ってたね。活躍してんだね。で、××ちゃん(私)のこと思い出してさー。と、とりとめなく30分以上は話した気がする。生まれる話や、死んだ話や、死にそうな話など。

久しぶりの鶏唐揚げ、本マグロ・牡丹エビの刺身、ほうれん草おひたしなどで夕飯。

郷ひろみ徹子の部屋じっくり見た。彼がストイックである話から「それで、僕の前から二人の妻が去っていきました」ってとこで、爆笑が起きていた。いや。そういうものですよ。ごりっぱすぎて、(つきあいきれない)ってやつ。

ごはんと麹でとイーストで仕込んでみた酒、なんとかそれっぽくなってきた。毎日味見してるので完成前になくなるかも。。はは。

そして今週の宿題であった母への手紙、一応書いてみた。母は、どのように思うのであろう。

明日投函する予定。


平日休みなしの一週間は長い。だがそれもあと一日だ。

最近、甘えん坊のタラと夫が可愛い。

仕事から帰ると、「あかあさーん!ボク置いてどこいってたのさー!もうもう寂しかったんだからぁ」と、いうように、にゃーにゃー鳴いて、どっこいしょと、椅子に掛けると、トンと膝に乗って丸くなる。

夫も膝で丸くなる。ことはないものの、なにかと懐いてくる。

ふたりとも、どっこがいくてくっついてくるのか知らないが、めんこい。


おっし!明日働いたら休みじゃーー。日曜日はナニしよう?勝負か、清水美智子オススメの++++++++++++++++++++++映画か。イーストウッドの。+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++←今もタラがキーボードを枕にしていて、さっきから散々こんな状態。

  

     f:id:okkachan:20090529230925j:image