■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

▼5月のこと



エレファントカシマシを見た。聴いた。宮本氏の、あの変なテンションとMCかなり気になる。やっぱ「悲しみの果て」「今宵の月のように」がサイコウ。ロックしなくていい。むしろギター一本でソロライブなんかやってくれたらチケット1万でも万難を排して行っちゃうがな。。

・タイ土産のトムヤムクンペーストを使って作ったスープすごく美味しかった!まっちゃんに感謝。レッドカレーグリーンカレーは今度娘が帰って来たときに作ってみる予定。彼女が最も良い食べ手だから。褒め上手。一緒にものを食べると2割美味しさが増すカンジ。

・母を風呂に入れる。毎回、巨漢がやや縮小してゆく。手なんかシワシワ。体も皮がたぷたぷ。母の人生をゆっくり聞いておきたいと、前から思ってはいるのだが、ナニシロ耳が遠くてなかなか話が見えないので困る。文通するといいんだよな。とは思いながら、なかなか書けず。今週中に、まずは一通は出してみよう。

・給料が2万近くアップ!有り難い。

・この間読んだ本は、やや忘れかけているが


酒ラボ (KCデラックス)

酒ラボ (KCデラックス)


チクタク食卓〈上〉

チクタク食卓〈上〉


男子のための人生のルール

男子のための人生のルール


おそめ―伝説の銀座マダムの数奇にして華麗な半生

おそめ―伝説の銀座マダムの数奇にして華麗な半生

モヘヅさんオススメの『おそめ』を面白く読んだ。『夜の蝶』も読もうと思う。

・瑛太口べた。

熱中時間という番組に、ナニシロ「換気扇」が大好きという15歳の少年が出てきて、面白かった。換気扇のどこが、そんなに良いのかは全く分からないが、50台以上自室にコレクションしているなんてスゴイ。五所川原から電車に乗って盛岡の市場まで、わざわざ使われている換気扇を見に行くってのも感心。ホームセンターで換気扇の前から動かなくなった2歳の子にそれを買い与えた親もたいしたものだ。誕生日とクリスマスのプレゼントはすべて換気扇って!!

・我が局でも定額給付金のお知らせ配達が始まりてんやわんや。私自身は書留持たないのだが、月曜補助区なしだったので、今日は配達に6時までかかった。でも、おもったより早く終わりそうな気配。とにかく今週は休みなし。

・タラの姿が見えない。どうしたんだ!