■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

▼4/14 火



昨日とは打って変わって寒い朝。痛いような空気にさらされながら、出勤。

昨日から健康診断が始まっている。今日は、定形外も少ないので、是非今日中に済ませるように。とのことだったのだが、固定資産税のお知らせの多さに阻まれ、かろうじて4時前に仕事を終える。○ツの処理を終え、健康診断に向かうと、4時で締め切られていた。タッチの差。なんとか明日は受けたいが、それも郵便次第。

最近になって朽名さんの雑記ブログ

http://kutsunay.typepad.jp/blog/

を発見して読み始めた。以前、タクシードライバー日記を書かれていた方だ。現在はバンコク在住とのことで、悲しい場面に遭遇されたときの様子に胸を打たれた。

カヲル覚醒モード初体験。

パッヘルベルのカノンが閉店間際の店内に響き、ゆっくり眠れそうな気がした。

穏やかに生きてゆきたいと心から思う反面、そうはいかないナニカが蠢く、私の心の奥底。

アスペルガー症候群なんじゃないか、私も夫も、と今更になって考えている。

*人の目を見るのが怖い。

*凝ると、とことん。

*そつのない会話ができません。

*知らない人と話せません。

*沈黙が好き。

*挙動不審。

まぁ、夫の方が顕著ですけど、私にも素養(?)はありそう。自分の場合は、注意欠陥性多動障害の方がしっくり気はするけれど。