■ 日 日 夜 夜 ■

 日々のタワゴト                  

いっけつ



▼4/2 はぴぼぁあすでい Sちゃん

きょうも悪妻。

エヴァンゲリオン熱かった。チャンスボタンからのブッシュッ まさか! 暴走 2回も見た。隣も含めると4回か。あっちでもこっちでも暴走ラッシュ。パチ屋さんも「最後のシ者」大量導入するのか、相当力入れて煽ってる感じ。カヲル全回転の直後、加持全回転とかありえません。これも左隣でのできごとですが。

結局、今シリーズの プレミアは 三分の一くらいしか体験していない。コンプリートしたヒトは、日本中探してもいないだろうな。

大竹伸朗 制作への 衝動の話は興味深かった。落ちているものを見ると絵が描きたくなる。というアタリ、スクラップ作家の面目躍如。さらのスケッチブックにスクラップしたり絵を描いたりせず、ダヴィンチだったかの作品集に、ものを貼り付けたり絵の具を塗ったりするという発想が、もうゴチャゴチャ。でも、なんか分かる気がする。にんげんはみな、一人一人が雑多な要素で出来ているのであるし。

あと、本筋じゃないんだが、花柳界の人の隠語で、一人の女性に入れあげる男性を「ミシン」と呼ぶ。なぜならそれは・・・ってとこ受けた。なるほどね。ミシンの針って、たしかに一つの穴にしか、刺さないのだ。

 

また画家の随筆、買った。 

ニセコから帰ってきた夫の洗濯物と一緒に洗った私のパジャマが異様に硫黄臭い。