■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

ゴチャゴチャなヒトが好き




見えない音、聴こえない絵

見えない音、聴こえない絵

▼3/17 火

要配35000だったか。聞き間違えかも。

寝不足なので、イッパツで出てしまい、昼寝を決め込もうと黙々戸立てをした。思ったよりも時間がかかり出たのは11:49。

帰局は14:16。

2時半から休憩。

唐揚げ・ほうれん草・ゆで卵みそ漬け・トマトなどの弁当を食し、佐々木先生への礼状をしたため、読書(『ポトスライムの舟』)そして、たぶん10分くらい眠った。

事故処理をしている途中で、防災についての業務研修の時間となった。まぁ、常識的な説明ではあったが、消火器・防災セットなんかを買っておいた方が良いな、今度ホームセンターフェチの夫に頼んでおこう、と思う。

仕事はつつがなく終了したのだが、実は某マンションでやらかした。と、いうのは、もともとEの入り口→D→C→B→Aと配達していたマンションがコーンを立てまくって奥にしか停まれなくなった。それで、CBAと配達したら、すっかり終わった気でDEを配ることなく次のマンションへと進んでしまったのだった。また出た!頭の悪い私の体。ホント惰性というか慣性の法則で生きてるからな。最後のマンションまで終えて、そこに戻った。

超勤1時間後、帰宅して塩サバ・イカ・あぶった油揚げ・白菜みそ汁のご飯。

8時過ぎ出動。慶次、朱槍動いて桜三回廻り、桜吹雪トルネードで真田リチからアタリ。4回で終了。

唐沢俊一の私の一冊『壇流クッキング』なかなか面白かった。一度読んだのだけど、たべものを語るヒトは皆「愉快」で幸せそうで、良いものだ。ドラマ「すいか」とか、「カモメ食堂」も「めがね」も、みんな食べ物を見ているだけで幸せになってくるから、あら不思議。

そういや、新聞によると大竹伸朗が「わたくし、つまりNobody賞」を受賞された。賞の名前の是非はともかく、おめでたい。ああ。早く予約本こないかなぁ。http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/doyou/CK2009031402000202.html


ネオンと絵具箱既にそこにあるもの (ちくま文庫)カスバの男 モロッコ旅日記 (集英社文庫)

本日の出費:駐車代500円/ハガキ2葉100円/アセロラジュース130円/おでんとプレミアムモルツで1017円。  計1647

本日の収入:15k投資で19200回収。+4200 

本:ポトスライム半分。彼女の描く女たちに、どうしてこうも、好感を抱いてしまうのか、まだ分析しきれていない。人生に躓きながらも、ある種の諦念を持って、ややのほほんとした感じで普通に暮らしている点なのか、恋愛にギラギラしないからなのか。