■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

2009-03-17



▼3/15 

下の娘が帰ってきたのでギョウザ。入れ違いに上の娘は友人の送別会。美大編入試験に挑んでいたR君は見事に、T芸大とT魔美に合格。そしてなんでか、私立の方に進むらしい。昨年、視覚アトリエの全員にホメホメお手紙を書いてくれた優しいR君。あんたちゃんとお手紙添えなさいよ。というと素直に便せん数枚の手紙を書いていた。一人暮らしになる彼のために、簡単料理レシピ本を買ってきていた。

ギョウザは、おそろしくんまかった。

昨夜貰った大人の偏差値カード 試しにやらせてみると、第一のパターンは、アッという間に30枚だった。我々が酔っていたとはいえ、そんなに違うもの?それでも彼女の偏差値は56だった。

恐ろしかったのは、二番目のやり方の二枚続けてカードを一瞬ずつ見て一枚前の模様を思い出す。ってのが、三枚目くらいから、ほとんどマッタク思い出せなかったこと。娘は、見事に記憶していた。

なんつうか、私ってばホントに目の前のことしか頭に残ってないのね。本当にぞぞぞぞーーっ!と、した。



そして3/16の仕事は、年度替わりで、真剣ゼミが、集団でやってきた。ほんと、勘弁して欲しい。でかい!重い!なんとかみんなの協力もあって定時に上がれた。

そして下の娘は上の娘の家に行き、夫は送別会で定山渓だったので、遊技場に行った。北斗と慶次で23k勝利。初めて慶次で「だが それがいい!」復活アタリ体験。バカボン 他地域では今日から導入のようだったが、札幌はマダ。はよやってみたい。

もうちょいで、スクーターに乗れそうなカンジだけど、やっぱりすっかり道に雪がなくなるまでは我慢しよう。