■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。

▼2/3 火



終日、吹雪いたり晴れたりを繰り返す気まぐれなお天気。

昨日、またしても猫の復讐にあった。夫が不在のため遅くに帰宅したことに誰かが抗議したようだ。布団に特大の地図。

羽布団だし冬で干す場所に苦労するし・・・と、思いあぐね、勤務先近くのコインランドリー前に「羽布団OK」という看板があったことを思い出す。早め出勤して15kg用の洗濯機に入れる。¥八百円が高いか安いかはなんともいえない。

ブツ少なく、いつもは午前と午後に分けて配達するのだが、今日は思い切って全部一度に道順組立して、それでも十時半前に出発。13時くらいに戻ってくればいいや。と、思っていたが最後のマンションで配達を終え時計を見ると12時08分であった。

午後は、事故付けして、書留その他の重大リスクを犯さないための班会議、車検証の取り扱いの講習などで終了。

洗濯代金とは別に帰りに乾燥機に三度か四度かけた。その間、温泉本を読む。新登別温泉荘(四季の前身)たったの2ヶ月しか営業してないと知りもったいなー。と思う。わしにやらせてもらえんかのう。飯は立ち飲みや方式。料理は何品かゴン・ゴン・ゴンとあってセルフ。各一品400okka$宿泊のみは3300円そんなんでどや!?またはライダーハウス並に素泊まり2222円布団なしとか。

買い物、新鮮なヤリイカ2はい250円・新鮮な本マグロ898円が400円で・ウナギの恵方巻・グリーンアスパラ・ベーコン・ホタテ缶詰・発泡酒・大正ビール購入。全部で3600円くらい。(レシート確認めんどい)

f:id:okkachan:20090204001119j:image

写真は、なごむトトとタラ。三匹にしようとフワを一緒に寝かせようとしたが。。。

広告を非表示にする