■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  



▼2/3 2/4

日曜日は勇んで勝負に出掛けた。夫が車を使うので送ってもらう。

早めにアタリを引き14連チャン。でも小アタリも含むので7箱。ここで帰ろうかどうしようか悩み、結局あと一箱。あと一箱とつぎ込み。からっけつに!

空しい。

夫に「迎えに来てもらえますか?」と、メール。即返こないので、ひとまずバス停に向かう。雪だし寒いし、懐も寒いし、なさけなーい気持ちでトボトボ歩く。すると、メール着信。夫より。

「しかたない」

と。

わーい。よかったぁ。と、パチンコや方面に引き返す。感謝感激雨あられ。いい奴だ。結婚して良かったぁ。

ごはん、簡単にすませようと、思っていたが、あまりに寒いので、ここんとこハマッテいる火鍋にすることに。二人で買い物して急いでごはんしたく。

Anzcoのラムしゃぶ火鍋の素使用。これはオススメ。

本は小川洋子を読み始め。それと夫愛読のローカル雑誌。「いい旅 11」も読み始めた。椎名誠のインタビューパッとしない。「アニキ」とか書くし、うすっきみ悪し。インタビューの場所は、どうもすすきののアソコのようだ。

ただ北海道88名湯巡礼の旅PART2は価値ある選択。夫は、わざわざパソコンで88カ所プリントアウトしていた。たぶん全部制覇しようって魂胆だろう。ほんっと犬の性だと思う。