■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

駄馬も千里を走る 



▼1/28 水

昨夜、なんでだか夜更かししてしまったので起きるのがツラカッタ。

夫の出勤には間に合わず、なんとか自分のお弁当は作って納豆ごはん食べて出勤。

平穏な一日。夜ご飯は、すきやき。とても美味しかったので

「おとうさん!こどもたちは、ちゃんと美味しいもの食べてるかねぇ?」と、 

娘らのことを思う。

ねー、おとうさん、これからkのとこ行ってきていい?お弁当つくって行くからさ。

と、言って返事はないけど、そう決める。

所さん見てたが、夫は コタツでうたたねを始める。テレビを消し久々に音楽を聴く。エレカシ/マッキー/つじあやの

聴きながら歌いながら後片付け、洗濯畳み、明日のお弁当作り。支度をして出発。

Cに寄り


猫を抱いて象と泳ぐ

猫を抱いて象と泳ぐ


アレグリアとは仕事はできない

アレグリアとは仕事はできない


茗荷谷の猫

茗荷谷の猫

と漢字の本購入。そして爆音でサンボ聴き「怒り/カナシミ/闘志/勇気/優しさ/愛/平和」などのない混ぜになった火達磨になって歌いながら叫びながら、でも安全運転。

娘を拾って「北のたまゆら」へ。いろいろ話しながらゆっくりと温泉につかって買い物して娘の部屋へ。

娘は生キャラメルの箱の試作品組み立て。笑い転げつつ話し、一時過ぎ就寝。