■  日  日  夜  夜  ■

                      タワゴトです。

▼1/5 月



年賀状も、やっと一段落。けど、コダテバイトさんたちは今日で終了なので、明日は、一段と忙しいことだろう。


そういえば、年末のカメムシ会で「今度生まれてくるなら何に生まれたいか?」ってな質問を受けて

即「いや。もう、生まれてきたくはない。行きてくのって疲れる。大変すぎる」と、咄嗟に実も蓋もない答えをしてしまったことを思い出す。

こんなに我が儘に生きていても生きていくのって大変だ。楽しいことも多いけど、いや、楽しもうと努力してはいるけれど、楽しみきれない。もう、とにかく今度、生まれてしまうなら、せめてチャンとした人に生まれたい。

今日帰る予定だった次女。ノロにやられたか、昨日より高熱嘔吐下痢。病気の子どもは、いつもより

少し可愛い。

本:1)つれづれノート了。第3の人生の始まり  つれづれノート(15) (角川文庫)

とある一カ所で、すごく感銘を受けたのだが、それがどこだったのかは忘れてしまった。

とにかく、非常に自分勝手な生き方で、それを貫く強さがたいしたものだと思う。「自分は子育てに向いていない」という自覚があるのは素晴らしいことだ。

ラーメン:1/2 菜々兵衛 塩 カンスイ少な目オリジナルストレート細麺うまい。超あっさり。汁まで完食。二日酔いの日に是非。

札幌市白石区川下3条4丁目3−21

営業時間 11:00〜15:00、17:00〜20:00

定休日 毎週水曜日

広告を非表示にする