■ 日 日 夜 夜 ■

 日々のタワゴト                  

2008-12-31



地図男 (ダ・ヴィンチブックス)第3の人生の始まり  つれづれノート(15) (角川文庫)▼12/30 火

ゆっくり日記が書きたいのう。。。色んなことがあったのだけれど、全部

消えてった。ほぼ日手帖もいまだに、なにひとつ記入していない。イカン。

前回の日記は、なんでか消えた仕舞った。

とにかく毎日毎日年賀状と格闘。自分チのも、今朝ほど、やっとこ投函。しかし、まだまだ出し忘れている人が多い。出そう出そうと思いながら、ソフトに入力している暇もなし。深夜、絵を描いて、長文の賀状原稿書いて今朝印刷。帰宅して読み返してみると、これが誤字だらけ。まぁいいさ。わたしだもの。

だしていないのに来た分は、元旦か二日に出すとしよう。


今日は久方ぶりで家族が揃った!

ワタシの仕事は9時15分に終了。回転寿司に行こうとしたら、閉店まで30分しかなかった。持ち帰りにしてみたが、途中でシャリが切れて、散々待った。

ともかく四人でお寿司をつまみ、愉快に過ごした。

娘たちから夫に誕生日プレゼントも渡された。本当は一月二日なんだけど。せっかくだから明日、倶知安に着て行って欲しいとのことで。アーガイル模様の黒い薄手のセーター。

終わったと思ったら復活していた「つれづれノート」読み中。

「地図男」も購入。

ああ。早く元旦の夕方にならないかなぁ。二日が休みだから。