■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

▼11/5 水



図書館から予約本が来ている旨、連絡があったのになかなか行けず。行けば閉館後。やっと今日行った。期限を越えた2冊を持っていったのに一冊職場に忘れた。

まず返却したところで未返却を言われ、物色して2冊借りたときも言われた。前にも思ったが、この美人のねーちゃんモノイイがキツイわ。どーして公共施設の職員ってこういうタイプが多いのだろう。利用者が好印象を持ったら何かの形で、その職員の給与にポイント加算される、とかあったらいいのに。そうしたら(私はサービス業に従事しているのら)という自覚が得られるのかも。まぁ、自分も利用者に何思われてるかはワカラヌ。

海辺でLSDダーティ・ワーク 年賀状発売日が過ぎたのにディズニーキャラクター分増刷が遅れており、あちこち届けねばならないのに行けない状態。一括で受け取りたかったが、これ以上遅れるなら週末には一旦、持参分をもらって配達しなくては。

昨日、母が腸閉塞で入院したと聞いたばかり。たいしたことないのか・・・と、思っていた。なのに検査結果が思わしくなく、ともかく明日はK町にいってみようと休みをとった。帰宅して郷里の某病院から札幌T区の病院に搬送されることとなった。と、聞かされた。明日は、先にK病院へ行って待機して救急車を待ち受ける予定。とても複雑な気持ち。