■ 日 日 夜 夜 ■

 日々のタワゴト                  

忙! 



▼10/27 月

娘の誕生日。21歳になった。そうか初めて子どもを産んだあの日から無事に二十一年もの時間が過ぎましたか。

冷え込み厳しい。手袋をしっかりと身につけているのにスクーターのハンドルを握る指先が冷たく痛む。

寝不足で、しかも休み明けの今日、郵便物は大変多かった。向かい側に、毎回毎回忙しいといつまでも「積まさるんだべか。積まさらないと思うんだけど、どーするべ」とか三回も四回もグダグダ言ってるオッサンがおり、うっとうしいことこの上ない。どのみち配達仕切るしかないんじゃボケっ!黙って二回でも三回でも四回でも積んでいかんかー。

とか思いながら黙々と道順組立。

午後からコダテ応援っも入ってくれて配達はなんとか五時過ぎに終わった。最後から二件目のマンションで「あら、こんな時間に配達なの?」と、文句言われたが、夕刊の前じゃオババ。本当は6時頃になっていたはずが、超特急で5時前なのだよ。なんせ一集で普段3万くらいのところが、六万通なのだよ。と思ったりもしたが、本当は、そんなこたぁお客様には関係がない。しかしながら、何時までに配達されると満足いただけるのかも微妙なところ。

いっそ勤務を、七時からにしてはどうか?六時でもいいよ。三時に帰れるなら万々歳だ。これなら多少ブツが多くたって、まず4時に配達終了するはず。あとは日曜日は配達休み、というシステムを変更する時期かも。もう国家公務員でもなんでもないし、宅配便に休みはない。どうせ交代交代で休みは取るのだから週二回休めれば文句はない。そうすりゃクソ忙しい日もなくなる。

帰ってきて銀ダラ・スケソウ鱈の子和え・御飯・かぼちゃ団子汁などで御飯食べて、ビール一本。昨日フンパツして買ったとても美味しい牛乳を三倍も飲んだところでばたんきゅー。