■ 日 日 夜 夜 ■

日々のタワゴト                  

▼10/26 日



熱くなりすぎた日記更新して、遅く起きた娘Kと昼風呂。

衣類量販店Uにてアレコレ求めスーパーで買い物して娘を地下鉄駅に降ろす。

帰宅して使っていないパン焼き機と、食料衣類を箱詰めヒモ掛けなどして南U便局へ。二個口用の送り状に記入して(そんなのあったんだ!)送料は1500円。送ったモノは、強力粉・ドライイースト・レーズン・餅・インスタントみそ汁・ごま・即席麺・チョコレート・パンツ・ズボン・ブラジャー・靴下・キャミソール・指のない手袋・レッグウォーマー。おばあちゃんからの誕生祝い小遣い(本当はイケマセン)。本来買おうと思っていた自分用のものも娘に。親のモノは、夫のパンツ2枚と私の靴下とネックウォーマーのみ。

やれやれ。授業料諸費約41万円も振り込んだし、これで気懸かりは片付いたか。

 それにしても困っている。メインのストーブが「E18」と表示したきり点かない。今週は、さすがに寒くなりそうだ。

先週まで暖かかったので小さいFFストーブでしのいで来たのだが。今週の休みには修理屋さんを呼ばねばなるまい。

本はどれもこれも読みかけ。しかしチラっとみた読書関連テレビでは角田光代は現在7冊併読中とかで、そこまではいかない。

NHK 私の1冊 日本の100冊 | BS2 毎週日曜 午後6:46〜6:55放送