■  日  日  夜  夜  ■

    日々のタワゴト                  タワゴトです。



▼10/22

・仕事は多忙。

タイムアタックあり。

・M越からのバーコード付きカタログがヤマほど。

・仕事後、職場仲間H山さんのお見舞いに。麻酔が効かずに二度も追加だなんて気の毒。でも元気そうだった。顔見てホッとした。

・休前日なので、賭博。なんとなんと白ぜりふが赤台詞に変わって「エイリやん」出現。そっから当たりも当たったり。34回当たって34062発。等価じゃない(3.8円)ので126000換金。バンザーイ、好きで良かった(パチンコが)。

▼10/23

休み。気が付くと6:51。夫は、すでに消えていた。お風呂に入りTイネ○半へ。行列用にキャンプ椅子が並べられていて、リラックスして蓮見圭一読書。なんか戦争の話って苦手。イマイチノリニクイ。

入店。着席。昨日22回当たった台・・・のつもりで座ったら、最大継続回数だった。51回も当たってるじゃん。失敗じゃん。拳王行こうと、キリン柄ステージ変化出ようと、ロゴ揺れようと当たらず。やっぱ、もう辞めよ。と思ったところで・・・キタ━(゚∀゚)━!!そっからトントン拍子に玉は増え、12箱まで行ったんだが、止まってから、突っ込んで突っ込んで負け。換金後、エヴァに座って20数回転でシンジ「劇場版も見てね」(゚∀゚)キタコレ キタ━(゚∀゚)━!! 「大当たりはどこにでもあるわ」ママン背景ついて当たり。でも単かよ。飲ませて辞め。

どうしてもラーメンが食べたい気持ち。

店を出て、西区「てら」をもとめて走る。見つけたが、閉店してる。じゃあってんでぇ琴似区役所近くの「ゆすら」へ。閉店。支店の発寒へ。閉店。「さんた」へ。閉店。ココロ折れてコーチャンフォー。もう一件「ひなた」へ行ってみよかとおもたが、また仕舞ってると死にたくなりそうなので、ミスドの黒ごまタンタン麺で我慢。アイスティつき。早速買ったばかりの『女の絶望』読む読む。落語調の語り口が」小気味よく面白くて止まらない。ずっと読み続けたかったがあすもあるし、仕方なしに96頁で席を立つ。夫は演習。

懐かしい人からメール。たっちゃんが1年I組(実際にあったのはH組まで)って回覧ノート主催してたの思い出す。彼女が使っていた鈍色(にびいろ)って言葉にしびれたことを覚えている。ふふ。たっちゃん変わったかな。私は変わったよ。体も心も丸くなったよ。情けないほどに。


女の絶望

女の絶望

広告を非表示にする