■ 日 日 夜 夜 ■

 日々のタワゴト                  

▼ここんとこ



ともかく、うすらばか的に過ごした数日であった。

ニセコマラソンも無事に終わり、イモも手に入り、本などもいくつか読み終えた。

伊丹十三の人物伝も面白かったし、小泉今日子香川照之・本木君の「ボクらの時代」も面白かった。三者三様の感受性の豊かさが。まぐろの突きん棒漁師兄弟のテレビも、感心して見ていた。まぁ、いつも通りの享楽生活であった。

しかし、頭の中は、こんなにもやりたい放題好き放題でありながら、体だけが疲労蓄積中。

しかも、今日などは、いつも通っているパチ屋なのに、ドはまりのせいなのか数秒とは云え、(トイレどこだっけ?)と思ってしまって、いやな汗が出た。とうとう「明日の記憶」の世界に足を踏み入れたか!?もうダメ。26連してラオウ昇天を見たせいか自分も昇天か。

アタタタタ−。あびゅ。りちち。あべし。あづい。ヘンテコ擬音も頭の中で踊っている。右隣のオッサンが、バトルに負けそうになるとCB連打していて(そんなことしてもすでにコンピュタに抽選されてるから)と、いらいらした。おまけに、ことごとく「ケーーン!」と復活あたりするたぁどーゆーこった。

でも今週は、休みが多いので助かる。明日仕事したら、また休みだ。娘も夜には帰ってくる。でも、もう一個の娘は絶交状態更新中。

夫が、とうとうコタツにコタツ布団を掛けてしまった。

夜は、アイロンがけをしながら徹子の部屋ヘリョンの会を見た。

発売延期になっていた清水ミチコのDVDやっと出た!前回大もうけしたときに買っとくんだった。でも今日が給料日だし注文!なんでか、いきなり安売り!